記事一覧

DBか~ら~の~KITTE

アイコン

 な訳で。本日は有給休暇で。(嬉) 年明けから解析作業で
クソ忙しく、繰り越せない有休がまだ7日間も残ってる始末。orz
おなじくこの作業に巻き込まれた同僚と相談し、1日でも消化!
する為に、有休消化♪ちょいと落ち着いてきたコトですし。ま、
残り6日間は消えてなくなってしまいますが。(苦笑)
 さて。お休みです。お休みですが、通常モードの7時前起床。
身支度整え、8時前に出発。目指すは日本橋タカシマヤ。電車に
乗って、地下鉄に乗り換える?いや、まだ早いので、東京駅から
歩いて行きましょう!(笑)
 それでもまだ早く着きそうなので、東京駅エキナカで時間を
潰し、それから雨の中、ぶ~らぶらと日本橋タカシマヤの方へ。
9時半頃到着。おぉ!入口には大きなお友達の行列が!20~30人
ぐらい?スゲーな。3月ですが、寒い雨の中、待つのはヤなので
近くの本屋で少々市場調査。その後、地下鉄側の入口の方へ。
こっちも人が多く待ってたのですが、行列にはなってない。
入口付近に人が集まってるって感じ。
 で!いよいよ10時。OPEN。一斉に客が入り込み、目指すは8階
催事場。本日は、春の北海道展、いや、そっちじゃなくって、
鳥山明 The World of DRAGON BALL』初日デス♪

ファイル 1138-1.jpg

 スグに入場待ち行列が!平日なのに、何!?この混雑。小さな
子供も多く見ましたが、それ以上に大きなお友達の多いコト!
仕事しろよ!(爆)
 無事入場。先ずはキャラクター紹介や年表のゾーン。さらっと
通過。(笑) こんなのはじっくり見る必要なし!パンフやらで
じっくり見ればOKなのでね。で、直筆原画コーナーへ。こっちを
しっかり見なきゃ!いやー、鳥山さん、絵が上手いねー!(笑)
スクリーントーン貼るのがめんどくさいってコトで、ほとんど
スクリーントーン使ってないのがよくわかる。(笑) 続いて
カラーイラスト。鳥山さんの1枚絵のカラーイラストは、ホント
見てて飽きない。キレイ。メカ物なんて、細かい細かい。(笑)
好きなんだなー!って思います。
 その後、アニメ関連→お宝グッズ関連→新作映画関連と続き、
終了。ふ~、満足満足。楽しめました。
 会場出口のオリジナルグッズコーナーを物色。ココでもまた
レジで行列。(苦笑) いや、ホント、大繁盛ですわ。
 退散。北海道展を軽く廻り、デパ地下も廻って、移動です。
とりあえず東京駅へ。東京駅を再び散策後、昼飯の為、移動。
『つるとんたん』ってゆーめーなうどん屋を目指すが・・・
大行列!ぉぃぉぃ、マヂか。平日なのに。仕方なく、別の店に
するコトに。チキン南蛮が食べたい!とお嬢が言うので、OK。
鶏料理の店へ。イタダキマス。ちなみにあちきは竜田揚げ定食
でした。(笑)
 で!本日もう1つの目的地、旧東京中央郵便局『KITTE』へ。
こっちも平日なのに、何!?この混雑。大繁盛だな、ぉぃ!
聞けば21日にOPENしたばっかりだと?ほー、そりゃまた新たな
新名所の誕生ってコトですな。

ファイル 1138-2.jpg

 外側は以前の郵便局なのですが、中はご覧お通り!吹き抜けが
上階まで続く、広い空間。周りをグルッと各店舗が囲む感じに
なってます。贅沢な作りだ。
 ま、こーゆー商業施設にあるお洒落なお店は・・・あまり興味
ないんですが、お嬢が色々とお店巡り。色々と廻ってました。
お疲れさん。

ファイル 1138-3.jpg  そろそろ帰りますか!と再び
 東京駅の方へ。途中、丸ビルに
 モアイが来てると知り、ふらり
 見に行くコトに。あった!でも
 なんか小さい?近年作られた
 モアイだそーで。

ファイル 1138-4.jpg そして別の会場では・・・
何故かレゴで作ったモアイ。
レゴ、かんけーないじゃん。
でも、OK。レゴも好きですし♪
これを作ったレゴビルダーの
他の作品の展示もアリ!

 さぁ!帰りますか。1日よく遊びました。駅前商店街で買い物
済ませて、帰ってきたら、17時過ぎ。お疲れ様で。軽くオヤツ。
そして晩飯。ビデオ消化。さて、本日のネタを投稿しなきゃ!と
写真等を用意してる間に・・寝落ち。(o_ _)oバタッ 遊び疲れた
ってコトですかね?で、寝る間も惜しんで投稿。ネタが豊富だと
長文に。とりあえずこんな所で。寝る!(笑)