記事一覧

楽ありゃ苦もあるさ

アイコン

 有休明けの今日は忙しかった。orz でも休んだ影響ではなく
突発的に作業依頼が集中した感じで。メーラー立ち上げると、
大量のメルが届いていたのですが、作業依頼としては1件。後は
データ送信と質問が1件だったので、大したコトはない。
 で。朝から作業依頼の1件の担当様から電話。ハイハイ。メル
見たかって?まだ中身までは。(汗) 折り返し電話するコトに
なり、とりあえず出力。で、電話。計算&図面の作業で、再計算
作業ですと?とりあえず図面は置いといて、計算書だけ?了解。
数字を変更するだけですから、大した作業ではないな。たぶん。
 質問のメールにも回答し、早速計算書の修正。ま、数字の変更
するだけなのですが、それでNG箇所が出てくる訳で。洗い出しを
しなきゃ!ってコトだな。それなりの体裁を整えて・・・順次、
作業を進める。
 って時に、解析作業の方での図面チェックを頼まれて・・・
チェック開始。OK。メル送信。よし、順調♪と、思いきや!この
解析作業の方の図面で、追加作業・・・だと!?図面を描くのは
得意な人がいるので、任せちゃうのですが・・・チェック作業が
こっちに廻ってくる訳で。やりたくないのだが。(ぼそっ)
ま、とりあえず受けてしまった。(苦笑) 作業は丸投げ。あと
ヨロシク~♪
 計算書の修正作業に戻る。定時過ぎになんとか投了。乙!さて
図面のチェックやるかね?ちゃんと仕上がってきましたし。と、
チェック始めると・・・あれ?寸法が違う!(汗) 寸法自体は
既に記入済みだったのですが、その寸法チェックから頼まれて
まして。寸法が違う!ってコトは、モデリングが間違ってるって
コト?つーか、違う箇所が多過ぎ!(苦笑) チェックネタが
正しいのか?描いた図面が正しいのか?よくワカランぜよ!orz
 仕方がないので、違ってる箇所を洗い出し。不明点も確認だ。
メル送信。2件依頼があったので、もう1件もチェック開始・・・
こっちもおんなじだよ!よくワカラン!プンプン!
 ってコトで。2件目も確認メルを送って、さぁ!退散だ♪って
もう23時半ぢゃん。最終退出者。ぅ゛~!マヂで?昨日休んだ
反動ですかね?(苦笑)
 0時半帰宅。飯。その後、寝落ち。(o_ _)oバタッ お疲れ様で。
ま、休んだツケって訳でなく、作業依頼が集中したってコトで。
こんな日もありますよ。(苦笑)
 夜明け前に目が覚め・・・さて、また寝るべ。(笑)