記事一覧

ちょろちょろと。

アイコン

 予定どーり?別のモデルのエビデンス一式のチェック作業に
巻き込まれる入るコトに。まぁ、いいんですけど、初めて見る
モデルなので、形状を把握するだけでも時間が!(苦笑) もう
それだけで半日ぐらい費やしてましたね。
 そこへ!ココ最近ちょろちょろっと修正依頼が届くCAD作業。
これまでは数字を1箇所直せばOK♪って感じの些細な修正ばっか
だったので、小1時間もあれば修正→チェック→納品と終わって
いたのですが、今日来た依頼は・・・計算書から修正しなきゃ
イカンじゃん。さらに平面図に断面図に変更箇所が多いしー!
う~ん?困ったぞ。とりあえず図面は上司様に丸投げしちゃって
計算書の方だけ、あちきで対応しますか!となり、図面の方は
スルーパスで。(笑) よろしくお願いしますだ。m(_ _)mペコッ
 計算書の方は、Excelのマクロなので数字を入れればOK。スグ
答えが出ます。こっちは楽勝♪図面の方も、今日中に仕上げて
くれたので、楽勝でした。ふー、やれやれ。最近、こんな作業
ばっかデス。
 で!元のチェックの方ですが・・・形状もだいたい把握出来、
徐々に進みだしたら、もう23時だ。うん、帰ろう。もう疲れた
デスよ。(o_ _)oバタッ
 電車遅れてるよーですが、到着した電車に乗り込み0時帰宅。
飯。ビデオ消化少々。さぁ!風呂して寝るべー!と思っていたら
今日もしっかり寝落ち。目が覚めたら4時とかで。(苦笑)
 最近、こんな状況ばっかデス。orz