記事一覧

設計検証

アイコン

 今日も前日と同じくチェックの続き。質問して、確認し、また
入力データ変更のハメに。orz ま、よくあるコトです。(笑)
 そんな中、設計検証やるぞー!となりまして。ハテ?検証って
何?(爆) 解析結果が正しいよ♪ってコトの説明をしなきゃ
ならんそーで。妥当かどーかってコト?はぁ~、さいですか。
 とは言え、今回の作業に駆り出された面子4名共、解析作業は
ズブの素人。よーやく解析ソフトに入力するネタを揃えて、入力
して、実行して、チェックして、結果まで出せますよ?って程度
である。オペレーターレベルの知識しかない人間が集まった所で
正しいよ♪ってコトの説明が出来るだろーか?いや、出来まい。
 知識がないのに考えても答えは出ないってもんで、わかる人が
解説してくれりゃ経験値として増えていくと思うんですけどね。
学生じゃないんだからさ、勉強ってコトでもないし、ぜーんぶ
憶える必要もない。本に載ってるコトは、本を見ればいい訳で、
知らないコトは知ってる人に聞けばいい。必要なコトなら、頭に
残ります。たぶん。(笑)
 んで、ま、そのわかる人も、定時過ぎたら早々に退散する人で
ありまして。とりあえず納期が迫ってるものはないので、残りの
面子も次々と退散。独り淋しく、ない知識を振り絞った所で答え
出る訳でもなく、あちきも退散するコトに。(笑)
 19時退散。ぉおお!よーやくぷち残業レベルになりました。
今日もちょいと寄り道して、20時半帰宅。イイ感じデス。
 飯。ビデオ消化を済ませ、0時。風呂。ぽちぽちサイト巡回を
済ませ、只今2時。まだ2時だ。寝落ちする前に、布団へ移動だ。
だいじょーぶだ、問題ない。たぶん。(笑)