記事一覧

夏の劇場版→クマ電車→バレー練習

アイコン

 な訳で。早起きして、夏恒例の映画を観に行ってきましたよ。
劇場版仮面ライダーウィザード イン マジックランド/劇場版
獣電戦隊キョウリュウジャーガブリンチョ・オブ・ミュージック

ってヤツデス。
 8時にいつもの映画館へ到着・・・ってゲロ混み!(汗)
どーやら本日は、松潤の映画の前売券発売日だったみたい。特典
グッズのクリアファイル目当てに、スゴイ行列!ジャニーズの力
恐るべし!お蔭で、先にパンフ購入出来ませんでした。orz
 いつもどーりに、戦隊→ライダーの順。キョウリュウジャーは
初のミュージカルってお話でしたが、ミュージカル要素は少ない
感じ。ちょっと期待外れ?(苦笑) 相変わらずの早い展開で。
ライダーの方は、もう魔法ですからね。何でもアリ感がイイ。
皆、魔法が使える異世界が登場ですし。本編の方でもそうだが、
2号ライダーのビースト、仁藤がイイねー。キャラがイイ。当然
ラストはガ●バライドで。(笑) 最近はホント、CGが多い。
ま、別にいいんですけど、CGだとそれこそ何でもアリなんで、
『特撮』感が薄れてしまいます。
 さて。移動。いつもどーりに映画館をはしごし、グッズを物色
してみるが、あんましイイのがなく、未購入。次行ってみよー♪
 東京駅まで出て、山手線へ。外回りデス。情報入手済デス。
運行情報も入手済デス。便利な世の中だ。(笑) ぉ!?遂に
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ファイル 1269-1.jpg

 リラックマ電車ですよ♪山手線50周年とクマ10周年のコラボ
電車で。期間限定で、1編成のみ。山手線1周約1時間なので、
レアな車両です。(笑)

ファイル 1269-2.jpg 車内もクマ一色!先頭車両は
リラックマ。つり広告も当然
クマ!トビラの上も、網棚の
上も、ぜーんぶクマ。写真を
撮りまくりデス。(笑) 他の
乗客の迷惑にならない程度に。

ファイル 1269-3.jpg  2両目はコリラックマ。んで
 3両目はキイロイトリさんで。
 車内はこんな感じで、交互に
 変わってました。(笑)
 ん?全部移動したのか?って
 そりゃ、基本でしょ!(笑)

ファイル 1269-4.jpg そして10両目。ん!?こ、
これは!?10周年記念ワンダー
ランド仕様ですね。10両目って
コトで、10周年仕様ってコト?
この辺りは、一般客も多くて、
混雑。写真が撮り難い。orz

ファイル 1269-5.jpg  概観はこんな感じ。いわゆる
 ラッピングトレイン。もう停車
 時間が短いので、写真撮るのも
 大変でした。(笑) 鉄ヲタ、
 撮鉄の苦労を知りましたよ。
 お疲れ様でした。

 東京駅で降りて、クマショップへ。とーぜん山手線とのコラボ
グッズが発売されてまして・・・スゲー混雑!大人気ですなー。
少々グッズを確保。
 で、昼飯喰って、退散ナリ。お疲れちゃんででしたー。結構、
楽しかったデス。車内も見所多かったですし。
 で。バレー練習へ。明日は試合なので、軽めの調整って時に、
9人も集まっちゃいまして。ちなみに明日の参加者は、その内
4人。(苦笑) 試合も出てくださいよ。(ぼそっ)
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化少々で・・・寝落ち。(苦笑)
いや、もう遊び疲れと、バレー練習疲れですよ、今日は。
 さて。明日も早起き。試合デス。寝ましょう。(o_ _)oバタッ