記事一覧

中二病ではなく。

アイコン

 最近、左目を閉じて、右目のみで見ているコトが多いってのに
気が付く。別に、隻眼に憧れてるとか、邪眼が発現したとか、
神の目が宿ったとか、目玉のオヤジの寝床になったとか・・・
そー言った、中二病的な理由ではなく。(笑)
 今年の春先、目がかゆい時期がありまして、お嬢から左目充血
してるってツッコミがあったりもして、確かにその頃、左目を
閉じてた気がする。かゆいので。(苦笑) クセになったのか?
ってのが1つの理由。視力が落ちたのか?度があってないのか?
左目の方が若干ボヤけて見えるので、右目だけの方がハッキリ
見える!ってのが1つの理由。
 ともあれ。片目だけ酷使してると、よろしくないでしょーから
両目しっかり開いて過ごさないとイケマセンな。
 新しいメガネを買え!って話?(苦笑) そうそう。これまた
最近、レンズのコーティング剥がれてきまして、それがどんどん
広がってる状況。汚れてるみたいなので、ホント、新しいメガネ
欲しいのですが、如何せん!何かと要り様な今日この頃。orz
メガネぐらい買えるかな~?ちょいと物色しに行きますか!
 な訳で。次の解析作業が始まったばっかですが、ネタ不足の為
作業が進まないので、19時に退散し、ぶらりメガネ屋をはしご
するコトに。
 それにしても。最近は、ホント、安くなりましたね。フレーム
レンズ合わせて5000円ぐらいでしょ?バレーで使ってるヤツは、
セール中で、確か3000円前後だった記憶があるし。とは言え、
気に入った、気になるフレームが見つからず。orz そーですか
そーですか。残念。(苦笑)
 ちなみに・・・レンズ交換だとおいくら?と、今、かけてる
メガネを買った店で聞いてみると・・・3150円~ですって!
ほー!レンズだけでも安いですなー。メガネかけ始めた学生の頃
15000円ぐらいしてた気がします。しかもガラスレンズ。メガネ
自体、まだ慣れてなかったので、よく割ってました。(苦笑)
 ま、そんな感じで。今日は物色だけで終了。レンズ交換だけに
しますかね?(笑)
 21時頃帰宅。飯。ビデオ消化を0時前まで続け・・・今日も
しっかりと寝落ち。オヤスミナサイ。(o_ _)oバタッ
 目が覚め、スッカリ夜明けですが・・・2度寝たいむデス。
オヤスミナサイ。(苦笑)