記事一覧

見え過ぎちゃって困らない

アイコン

 朝、携帯でビデオ消化しながら駅に向かって歩いていると、
赤いペディキュアの素足が目に入ってきた。ん?右足ハイヒール
履いてて、左足は裸足?徐々に視線を上に。片方のハイヒールを
手に持っている。ヒール折れてたかは未確認。さらに上へ。デカ
サングラスに、鍔の広い帽子ですか。ドラマかよ!とツッコミ
入れたくなりました。(笑)
 朝からレアな人を見かけた本日ですが、新規の解析作業もまだ
ネタが不十分。それでも進める所は進めておけ!との話で・・・
進めてはいるのですが、結局手戻りになっちゃうんだろーなー
って毎度のパターンを懸念しつつ。(苦笑) ま、しゃーない。
 進めようにも進めないので、本日も早めの19時に退散。よし!
今日も早めの退散なので、昨日の今日ですが、メガネ屋へGo♪
レンズ交換をするコトに決定。
 先ずはフレームの確認。あまりにも使い込んだフレームだと
交換する時に破損してしまう恐れがあるとのコトで、レンズ交換
出来ないってお話。問題なし?じゃ、交換ヨロシク。ん?でも
破損するかも知れないので、同意書を書けと?問題ないって、
言った直後なのに。(苦笑)
 現状のレンズを確認してもらう。標準レンズではなく、さらに
薄いレンズを使用してるって?うん、度がキツイからね。たぶん
薄いヤツだと思いますよ。ってコトで、追加料金発生。さらに!
今、流行のブルーライトを軽減するヤツにしますか?とか、色を
入れますか?とか追加料金発生するオプションが!うん、それは
いらないなー。一日中モニター見てますが、目は疲れない人だし
明る過ぎるってコトもないし。だいじょーぶだ、問題ない。
 次。視力検査をいちおーやってもらう。今のメガネの度数で、
1.0あるそーだ。視力自体は落ちてないみたい。コーティングが
剥がれてきたレンズ劣化の為、見え難くなってただけとのコト
みたいです。じゃ、現状の、そのままの度数でOKっす。
 度もキツイし、乱視も入ってるってのに、レンズの在庫がある
とのコトで、スグに対応してくれて・・・完成♪ぉおおおおー!
明るい。よく見える。すばらっ!デス。
 小1時間で引き渡し終了。ありがとーさん。ちょーど20時で。
閉店時間ですね。でわ、帰りましょう。(笑)
 21時帰宅。飯。ビデオ消化を0時前まで続け・・・今日も同様
ですよ。寝落ちで。うん、問題ない。早く寝ましょう。2度寝
たいむデス。(苦笑)