記事一覧

賢くお買い物

アイコン

 ココ最近、昼休みは毎日のよーに外出している。火曜、木曜は
駅前百均週刊誌屋さんへ買い出しへ行くので確定。月曜、金曜は
土曜、日曜挟むってコトもあり、コミック発売日がずれるコトが
多く、結果、発売日じゃなくっても、お散歩がてらに市場調査に
出掛けるコトが多くなりました(笑)
 で。本日水曜は・・・毎週恒例♪パン3割引きデー。そりゃー
パン買いに行きますよ。(笑) 明日の昼飯確保デス。
 ってコトで。買い出しへ。折角外出したんですから、まずは
アニメイトにも立ち寄り。(笑) ま、特に収穫なく。
 目的のスーパーへ移動しようと思った時に、携帯を会社の机に
置きっぱってコトに気が付く。おっと!しまった。確か、午前中
メルが届いてた気がするのですが・・・。一度、会社へ戻る。
 携帯持って、再び近所のスーパーへ。あったあった。メルマガ
ですよ。スーパーのメルマガ限定5%引きですよ♪(嬉) メル
見せれば、さらに5%引きなのです。金曜とかに5%引きが配信
されるコトが多いので、珍しいのですが。ラッキー♪本日に限り
35%引きでした。
 ついでに。コンビニのポイントで、500mlペットボトルを30Pで
引き換え。1P=1円ですから、30円だね♪さらにスイーツの30円
引きクーポンがあったので、シュークリーム購入して帰社デス。
昼からの作業に備えて、糖分補給。(笑)
 な感じで、節約?いや、節約するなら買うなよ!って話なので
安く購入。賢くお買い物ってコトで。ありがたやありがたや。
 お仕事の方は、とりあえず報告書やらエビデンスがまとまった
感じで。明日からは、昨日、難を逃れた別件の解析作業の面倒を
見るコトに。って、あちきやったコトないのですが?(汗)
実際、作業する面子は別にいるので、任せりゃいいぢゃん!って
思うのですが、まだ作業初心者ってコトで。こちらも素人ですが
何か?(苦笑) わかってない人間がわかってない人間を面倒
見るっていいのか?(笑) ざっくり引き継ぎ。うん、やっぱ
よくわからんね。とりあえず倣ってやればOKですかね?作業者が
頑張ってくれるコトを期待しつつ・・・19時半退散ナリ。
 21時前帰宅。飯。ビデオ消化を続け・・・恒例の寝落ちで。
なんだか疲れが抜けませんなー。夜中に目が覚め、さっさと投稿
しようと思ったら、パソ不調。再起動。あれ?立ち上がらない。
HDDの回転が止まっちゃう!?電気足りない?2、3度繰り返し、
よーやく起動。やれやれ。XPもそろそろ寿命ですかねー。
 ってコトで。朝までもう少しですが、寝ます。(爆)