記事一覧

スヌーピー展 in ギロッポン

アイコン

 からの~奈良フェスタ in 上野公園ってタイトルで。(笑)
タイトル長過ぎなので、本文に乱入。
 えー、タイトルどーりなのですが、遊び疲れて、ガッツリと
朝まで寝落ちデス。(苦笑) それでもまだ眠いので・・・また
あとで。(o_ _)oバタッ

 さてと。通常どーりの7時前起床。朝飯喰って、さっさと出発
デス。目指すはタイトルどーりのギロッポン。(笑) ジョジョ
展、ミュシャ展に続いて3回目ですので、乗り換えで迷うコトも
なく、ヒルズで迷うコトなく、無事到着。
 10時前に到着したのですが、既に行列が!(汗) ジョジョ展
ぐらい並んでました。でも、あの時は入場時間指定でしたが、
今回は時間指定なんぞなかったので、始まってスグの日曜に人が
集中したのでしょう。たぶん。
 さて。『スヌーピー展 しあわせはきみをもっと知ること』に
行ってきました。キャラとして確立してるスヌーピーですが、
本来は漫画のキャラでして。原画が展示されるとのコト。

ファイル 1342-1.jpg

 出遅れを回避する為、入場してスグの所の大行列は、サクッと
遠目から観てスルーし、次のゾーンへ。空いてます。ゆっくり
原画を見て回れました。基本4コマ漫画。英語なので横描き。
 スヌーピーと言えば、雨の描写が有名!?無造作に上から下へ
シャシャシャっと線を描いてる感じデス。なるほど。
 原画コーナーの後は、当時のグッズ等を展示。ビンテージな
感じデス。お高い?(笑)
 ココで終了のよーなので、入場してスグの所へ逆走。うん、
相変わらずの大行列。再び遠目から観賞。観た!OK!(笑)
 その後、物販コーナー。色々と購入。お高い!(汗)
 11時半。少々早いデスが、昼飯。ピザ&スパ。前回と同様。
安いんですよ、ココ。ピザのランチが500円!スパのランチは
950円。サラダとドリンクが付いてまして、サラダはちっちゃな
小鉢に出てくるのではなく、ふつーのプレート皿に!ピザも
本格的なビザで、もちもちっとした食感。六本木なのに!驚きの
コスパです。(笑)
 腹ごしらえも済んで、移動。上野へ。動物園ではなく、公園の
方です。『奈良フェスタ in 上野公園』ってのをやってまして。
うちのバレーの面子の1人がですね、奈良出身でして。主催で
やってるそーなので、ひやかしに行ったのですが・・・ぉおお!
繁盛してますねー。天気も良く、人も多く集まってました。
 ステージでは、せんとくん+ご当地キャラ10体勢揃いです。
これを観に来ました。(笑)

ファイル 1342-2.jpg

 個人的には、しかまろくんがお気に入りです。ゆる~いデス。
せんとくんは奈良県のキャラですが、しかまろくんは奈良市の
キャラだそーで。2ショット!(笑)

ファイル 1342-3.jpg

 他は、鹿せんべい飛ばし大会やら、奈良の特産品の販売など。
あッ!バレーの面子は、忙しそうに会場を駆け回ってました。
お疲れ様デス。盛況で良かったですなー。
 退散。帰りの電車は爆睡。駅前商店街で買い出しを済ませ、
16時頃帰宅。お疲れさんっと。
 おやつして、その後、晩飯喰って、マターリビデオ消化を
続け、今日のネタを・・・と仕込み作業(=写真整理)も済み
って所で、力尽き・・・(o_ _)oバタッ 朝まで爆睡デス。
 翌朝、布団へ移動デス。(苦笑)