記事一覧

たられば

アイコン

 台風接近中の朝。雨は・・・うん、まだ降ってますなー。でも
なんだか明るい気が!?止むのかしら?
 朝飯喰いながら、台風情報及び電車運行情報を確認。ぬ!?
最寄駅には複数の路線があるのですが、1つだけ動いてるしー!
確か、交通機関が動き次第出勤!ってお達しだったよな。(汗)
じゃ、逝きますか!(苦笑)
 と、外を見ると・・・晴れてるじゃん!(驚) この30分間に
何があったのか!?台風一過ってヤツですか?快晴♪快晴♪
 駅到着。動いてる路線は1つなので、そのホームに乗客が集中
してます。ちょーど電車が到着し、一斉に乗り込み、ホームが
ガラガラ。まだ乗れそうでしたが・・・次にしましょう。
 運休してないとは言え、間引き運転中の、大幅遅れ。次の電車
到着したのは20分後でした。ギュウギュウ詰めの車両デス。でも
乗れたのでOK。後は横浜までガマンガマン。(苦笑)
 と、思ったら!横浜駅の1つ前の駅で停車。運転見合せだと。
こんな所で・・・。連絡する路線もないし、バスの振替輸送も
やってないとのコト。どしよ?(汗)
 混雑で詰まっただけだろうと思い、しばらく待機・・・。
するってーと、かなり先の地域での強風の影響の為、運休との
アナウンス・・・。ぉぃぉぃ!今頃言われても!orz
 こりゃー当分動かないなと悟り、電車を降りる。改札も出る。
バス停は大行列です。一駅分、歩きますか!3kmぐらい?30分
ってトコか?いい運動になりますよ。(笑)
 な訳で。無事?9時過ぎに到着。乙。もし1本先の電車に乗って
いたら・・・もし運休のアナウンスがスグにあり、即電車降りて
歩いていれば・・・9時前に到着してたかも知れませんな。ま、
たらればを言っても仕方がないのですが。orz
 社内は10人弱。ほとんどの人が午前半休。午前中に運転再開も
したよーで、午後からはほとんど出勤。それでも間に合わない
社員も一部いましたけどねー。お休みですって。お疲れさん。
そんな半日でした。(苦笑) 
 残り半日も、電話一つなく、平穏な1日を過ごし、18時半退散
です。朝30分遅れなので、定時退散ですな。(苦笑)
 帰りも電車遅れてましたが、動いてるのでOK。到着した電車に
乗り込んで、帰宅。
 飯。ビデオ消化を23時過ぎまで続け、眠いので戦略的寝落ち。
今日は大変な1日でした。お疲れ様で。(苦笑)
 夜中に目が覚めたので、布団へ移動しましょう。でわ♪寝る。