記事一覧

ミュシャ展 in YOKOHAMA

アイコン

 8時起床。今日もびみょーに早起きデス。朝飯喰って、9時過ぎ
お出掛けです。外は雨ですが・・・雨天決行。電車移動です。
 目的地は横浜。仕事!?ぃゃぃゃ!本日は会社ではなく、横浜
そごうへ。あッ!そいや毎日横浜来てますね。(笑)
 10時OPENですが、15分前ぐらいに到着。それでもそごうの前は
人だかり。朝早くから並んでますなー。
 開店し、一目散で向かって一枚。(笑) 展内はとーぜん撮禁
ですので、毎回恒例?の入口の写真です。

ファイル 1349-1.jpg

 ミュシャ展です。(笑) またかよ!ってツッコミがあるかも
知れませんが、ホント、よく開催されます。でも、今回はですね
チマル・コレクションって呼ばれるチェコの医学博士チマル氏の
個人コレクションが日本初公開だそーで。へぇー。CAT'S♥EYEの
ハインツ・コレクションみたいなもんか?(違)
 日本初公開だけあって、なるほど!初めて観る作品も多くあり
相変わらずのキレイなお姉さんの絵は、ステキです。(笑)
 展内も空いてまして。ゆっくり観た後には、物販コーナー♪
色々扱ってましたが、お嬢はポストカード選びにかなりの時間
かけてました。乙。(笑)
 移動。九州物産展やってたので、ちょいと覗いて、ちょいと
そごう内でお買い物し、退散。
 昼時なので、昼飯。うどん喰いました。で、帰りますか♪外は
まだ雨が!結構本降りの大雨です。
 15時頃帰宅。おやつしながらビデオ消化少々。その後、お昼寝
モードに移行。眠いのです。この数日、急に忙しくなり、土曜も
出勤したし、寝不足気味デス。(o_ _)oバタッ
 晩飯と起こされたら、スッカリ夜で。(汗) 晩飯喰いながら
ビデオ消化を再開。そして23時過ぎに終了。で。再び寝落ち。
まだ寝足りないよーで。(苦笑)
 夜中に目が覚めたので、今日のネタをとっととまとめて・・・
寝ましょう。来週1週間も仕事忙しい予定デス。orz