記事一覧

通勤中のメルは・・・

アイコン

 家を出て、駅に向かってると、メル着信。駅に着く前のメルは
ヤバイ予感がします。案の定、電車遅延メル。orz しかも、2件
届いたぞ。つまり、2路線死んだってコトで。(苦笑)
 駅に到着すると、なんだかざわついてます。そりゃー、2路線
止まってるんですから、動いてる路線へ集中する訳で。横浜へ
出る路線は、まだ2路線残ってます。1つはいつもの当駅始発の
電車。もう1つは同じ線路上を走ってる別路線で、本数は多く、
スグにでも横浜へ向かうなら、こっちの路線に・・・。さて、
どする!?
 とりあえずいつもの路線へ。折り返し運転なので、反対方向の
ホームで待機。向かうの横浜方面行きのホームはゲロ混みですが
こっちはいつもとおんなじ感じ。皆、知らないのかしら?
 そうこうしてると、5分遅れぐらいで電車到着。一斉に乗客が
電車内に移動。あちきも席を確保し・・・あれ?なんか空いてる
気が。(何) どーやらもう1つの路線に集中してるみたいで。
普段この路線を使う人が、本数の多いもう1つの路線へ向かい、
でもこの路線以外の人は、反対方向のホームに停車するこの電車
自体を知らないのかしら?と軽く分析してみる。(笑) まー、
なんにせよ、いつもどーり座れてラッキー♪
 で・す・が!ラッキーなのは、ここまで。出発し、隣駅に到着
すると、怒涛の人!人!人!一瞬で満員御礼。オチオチ寝ては
いられません。ぎゅうぎゅう詰め。座ってても足にガンガンと
当たってくるし。貴重な睡眠時間を奪われました。orz
 な感じで。無事に横浜到着。やれやれ。朝っぱらからの人身
事故だったよーですが、ヤメテいただきたい。(苦笑)
 と、朝からバタバタと。仕事もバタバタ。今日もコメント対応
解析実行し直しやら、チェック作業やらで。
 さらに!先日の健康診断の結果が届いた。健康優良児のあちき
ですから、だいじょーぶだ、問題ない!ハズが・・・E判定!?
・・・だと!?再検査確定デス。orz マヂっすか。何度か病院
行かなきゃイケナイみたいデス。やれやれだぜ。
 ま、そんな感じで、1日終了。(笑) 21時退散です。寄り道
せずに帰りましょう。
 22時過ぎ帰宅。飯。ビデオ消化少々の後・・・フテ寝。朝から
混雑で電車内での貴重な睡眠時間確保出来ずでしたし、再検査の
ショックで・・・(笑)
 で。夜中に目が覚め、現在に至る。ぽちぽちっとサイト巡回
より、睡魔が。素直に寝ましょう。(苦笑)