記事一覧

まちで噂のプレシアへ!

アイコン

 10時半起床。遅刻、遅刻・・・といつものフレーズをいちおー
書いておく。(笑) ・・・ハイ、本日、有休消化日デス♪
とりあえず仕事の方は落ち着いてきたし、GW以降休んでないし、
暑いし・・・休んどくか!みたいな?(爆)
 朝飯喰って、スグにお昼だ。昼飯喰って、さ、買い出しへ!
暑いので車で移動。折角なので、以前から行ってみたかった所へ
先ずは寄りましょう!

ファイル 141-1.jpg  車を走らせるコト、数十分。
 若干、道が混んでいた・・・。
 で、到着したのが、とある工場
 でして。名を『プレシア』。
 洋菓子の工場でして。何故に
 工場ですって?

ファイル 141-2.jpg 工場の入口付近にプレハブ
小屋の店がありまして。そこは
洋菓子のアウトレット!全長が
5mほどしかない店舗内は行列!
10人ぐらい並んでいて、入口に
入れませんでした。(汗)

 よーやく店の中へ。ぉ!?ロールケーキが100円ですと♪
みてくれは悪いが切れ端を詰めた感じで、15cmぐらいのカット。
安いな~と思いトレイに載せようとしたら・・・ん?3個100円
ですと!(驚) マヂで?安ッ!これだけで腹一杯だな。(笑)
 他にもコンビニとかで見かける様なカップのデザートの類が、
ずらーっと並んでる。80円とか100円とか。コンビニより若干
お安いって感じ。で、行列がどんどん進み、一番奥にレジがあり
その横に置いてあったドラ焼き。これも100円。ん?3個で!?
 合計6点のお買い上げで、200円。ぉおお!この量で200円とは
ありがたい。安いデス。もちっとおうちの近くにあったら、毎日
通うコトになりそうです。(爆)

ファイル 141-3.jpg

 お店を出ると、工場横には5台ほどの車の行列が出来てた。
来た時は、たまたまスグに入れたよーです。スゴイね。平日にも
かかわらず行列出来てるんですねー。
 で、本来の目的であるスーパーへ寄り道し、食料調達と水汲み
済ませて、帰宅。お疲れ様~。
 早速、買ってきたロールケーキをおやつに。ウン、フツーに
美味いな。(嬉) あー!そうそう。横浜の銘菓(かな?)
ありあけのハーバーの親会社になったそーで、小売・箱入り
共に、安く売ってましたよ
 本日のご予定は終了。お疲れ様で。ビデオ消化開始。晩飯の後
2時間ドラマを消化。他にも2時間分ぐらい消化したので、今日は
はかどりましたね。
 で。0時前。今日もしっかりうたた寝してしまい・・・。orz
さ、とっとと投稿して、寝ましょう。(苦笑)