記事一覧

メル設定

アイコン

 10時前起床。朝飯喰って、マターリとテレビを見ながら過ごし
昼飯喰って、マターリと・・・ぇ゛!?お出掛けですか?(汗)
 な訳で。おとんに連れられ、先日お邪魔した知り合いの家へ
再び。パソを購入したそーで、昨日、やべっち家族がお邪魔した
時に、ネットの接続まではやってきたそーなのですが、メルの
設定が出来てないって話で。なんかWin8のメルがよくわからん!
ってコトで。ぃゃぃゃ!あちきもよくわからんって。(苦笑)
 結論から言うと、Win8の『メール』ってヤツは、POPメールが
設定出来ず、Windowsliveメールなり、Outlookなり、メーラーで
設定しろってお話。じゃ、それで。(笑)
 って訳にもいかず。メルの設定がわからんと?つーかパソ自体
よくわかってないと?へぃへぃ。りょーかいデス。
 な訳で。とりあえずliveメールで設定完了。無事、送受信も
出来るよーです。続いて、古いパソからデータ移動・・・あれ?
Outlook使ってたの?先に言ってよ~!って感じですが、ならば
Outlookで設定し直しますか。
 さらに、年賀状作成ソフトの住所録のインポートやら、データ
移動をなんとなーくレクチャーし・・・おしまい。後はなんとか
自分でやっとくれ。(笑)
 お嬢もこの知り合いの家で合流し、一緒に退散。お疲れさん。
帰宅し、早い晩飯。イタダキマス。
 紅白見ながら、マターリと年越し。年が明けて、あけおめで。
さぁ!寝ますか♪と、一斉にオヤスミナサイ。あちきはパソを
ポチポチっと。じゃ、そろそろ寝ますか。

コメント一覧

かよこ - 2014/01/03 (金) Edit

助かりましたわ〜(^○^)
紅白は鉄拳災難

YABU メール URL - 2014/01/04 (土) Edit

Win8はよくわからんので、質問しないでね。(笑)