記事一覧

安藤百福発明記念館

アイコン

 いつもどーりの朝。でも、出発はいつもより1時間遅れ。遅刻
遅刻・・・9時半頃に横浜に到着。
 ハイ、小芝居はこれぐらいで。(笑) そんな訳で、有給休暇
デス。お休みですが、横浜までお出掛けです。
 みなとみらいにあるこちらの建物へ・・・

ファイル 1443-1.jpg

 なにやら四角い建物ですが・・・

ファイル 1443-2.jpg

 『カップヌードルミュージアム』です。正式名称は『安藤百福
発明記念館』ですがね。知らんかった。(笑)
 見た目は全くカップヌードル感がございません。(笑)
 正式名称の通り、チキンラーメン、カップヌードルの生みの親
安藤百福氏の記念館で。(笑) インスタント麺の歴史やらを
学べ、手作りチキンラーメンやオリジナルのカップヌードルが
作れたりします。
 な訳で。カップヌードル作ってきました。まぁ、容器に落書き
出来て、スープと具を選べるぐらいですがね。平日の特定日限定
『ごはん』も作れたので、そちらも。(笑)
 もちろん完成品はエアーパッケージに入れて、首からぶら下げ
みなとみらいをぶ~らぶらしてきましたよ。スッカリ観光客気分
デスな。(笑)

ファイル 1443-3.jpg

 な訳で。赤レンガ倉庫の方へ移動。『bills』ってレストラン
にて昼飯。平日だっつーのに、入口には20人弱の行列。15分待ち
でした。人気店のよーです。

ファイル 1443-4.jpg 『世界一の朝食』と称された
スクランブルエッグですって。
 まぁ、ふつーにスクランブル
エッグでした。(笑)
 半熟の、とろっとした感じの
ヤツです。

ファイル 1443-5.jpg  ベリーベリーパンケーキって
 ヤツ。流行のパンケーキで。
  そいやこの店をプロデュース
 してるビル・グレンジャーって
 人・・・WOWOWで番組やってた
 人だ。見覚えあると思ったわ。

 腹ごしらえも済んだので、再びお散歩。商業施設のワールド
ポーターズ
をぶ~らぶら。横浜駅周辺で満足してしまうので、
あまりこっちまで来ないのよねー。久々のワールドポーターズを
物色。
 で、その後、そのまま徒歩で横浜駅の方までお散歩し、今度は
ベイクォーターって商業施設へ。こっちも同様に、ここまで足を
伸ばさないので、久々です。
 とりあえず以上で。今日の所はココまで。帰りましょう。退散
です。お疲れ様で。よく歩きました。
 17時頃帰宅。ちょいとウトウト。そして晩飯喰って、ビデオ
消化開始。んで、お疲れのよーで、しっかり寝落ちし、現在に
至る。今日のネタは多いが、とっとと投稿して、寝ましょう。
 なかなか充実した有給休暇でしたね。(笑)