記事一覧

バッテリー交換

アイコン

 朝まで寝落ちしてしまったので、そのまま朝飯。でもまだ少々
眠いので・・・朝飯喰ったら、布団へ。ちょいと寝ます。(笑)
 目が覚めたら、お昼デス。昼飯喰う?となり、準備の間、先日
届いた車のバッテリーを交換するコトに。
 とりあえず固定してる金具を・・・カンカン!おっと!金具を
落としてしまった。(汗) 上はナット締めだが、下はL字形状
なのね。引っかけてるだけですか。了解。と、そのはずみで、
ナットまで落としてしまった。(滝汗) 困った困った。この
状態で車を動かして探す訳にもいかず、作業を進める。
 バッテリー外して、交換。楽勝楽勝。で、とりあえず家にある
ナットで仮止め。OK。で、エンジン始動。問題なし♪いいねー♪
と、浸ってる場合じゃない。ナットを探さなきゃ。車を前進。
うちの駐車場は機械式なので、ターンテーブル上へ。パレットの
上を探してみるが、見当たらない。うーん?皿付のナットなので
結構デカイのですが・・・。って時に、車が入ってくる!おっと
スミマセン。パレットに移動。お向かいの駐車が終わったら、
再び車を前に出し、ナット探し。って、また車が!今日は車の
出入りが多いですなー。
 しばらく探してみたが、見つからないので、諦める。(笑)
この辺はプロの仕事じゃないので。(苦笑) プロの整備士なら
ナット一つもなくさないでしょう。つーかその前に落とさない?
って話で。パレットに落ちる音かした(と思う)ので、エンジン
ルーム内には残ってないでしょう。たぶん。
 さて。バッテリー交換で、電気系統がリセットされるとの噂
でしたが・・・オーディオ鳴らない?あ゛!オフになってるだけ
でした。orz でもONにしてもならない。ボリュームが0になって
ました。(苦笑) うん、問題なく、iPod nano(第2世代)の
音楽が流れます。ん?時計は合ってるなー。ラジオは鳴らない?
いや、1620kHzだからハイウェイラジオか。なら合ってる?窓も
ふつーに動く気がするが、いちおー上げ切って保持しておく。
ナビも問題なし。ちゃんとメモリー残ってました。結局、なんも
リセットされてないなーと思ったら、トリップメーターが0に。
ま、トリップメーターはリセットするもんですから問題なし。
よし、問題なし♪<ナットは?(苦笑)
 昼飯喰って、おやつして、バレー練習へ。その前に寄り道。
廃バッテリーの処理です。買ったネットショップが引き取って
くれるとのコトで、着払の伝票が付いてまして。えーっと佐川
ですか。コンビニで扱ってないじゃん。集荷してくれるとは
思うのですが、ちょーどバレーの練習に出掛ける所ですし、
持ち込み。ヨロシク。
 で、体育館へ。本日は8人。久々の参加者が1名。結婚してから
忙しいそーだ。で、嫁さんの許しも出ないとかで。(苦笑)
また隙を見て参加してください。(笑)
 帰宅。風呂。飯。ダビング作業を少々。そして寝落ち。練習
お疲れってコトで。もう既に筋肉痛が。きょうはちとハードな
練習でしたし。
 さ、布団へ移動して、爆睡しましょう。(笑)