記事一覧

超急ぎって聞いていたのですが?

アイコン

 メルが1件届いてた。昨日、帰ってから連絡があった修正の
作業依頼。確認すると、どーやら図面内に合計5つ詳細図を追加
ってコトらしい。で?その詳細図は?明日、つまり今日、連絡
するとのコト。ん?急ぎの割には、のんびりしてるなー!つか
それで納期が夕方って・・・(汗) ネタがないのにどうしろ
って話なんですが。(苦笑)
 そんな時に電話が。ぉ?連絡キタよ。話を聞くと、さらに
詳細図は、午前中に順次送りますときたもんだ。マヂですかい!
ってコトは、最終的なネタが届くのは昼前?で、夕方までに
仕上げろと?ネタが少しずつしか来ないので、手分けして作業
出来ないし、相変わらず無茶振りですなー!
 しゃーない。作業開始するコトに。とりあえず詳細図のネタは
CADデータで送ってきたので、現状の図面と体裁を揃えればOK。
で、図面内に入れればいいんですが・・・。5つも入るのか!?
図面内の図や表を寄せて上げてで、スペース確保。ムムム!
びみょーだ。入るのか?一挙にデータが来ないから、レイアウト
決めるのも最後のネタが届くまで出来ねーって話だよ。(苦笑)
 午前中に5つデータが届き、昼休みの買い出しの間に、さらに
1つデータが!ぉぃぉぃ!詳細図6つかよ!(爆) 入るのか?
別の図面とはレイアウト無視で、ぎゅうぎゅうに詰め込んで
なんとか入った。ふー、やれやれ。チェックして納品したのが
16時前。いちおー予定どーり。お疲れさん。
 ものの数十分で修正依頼が。何さ?不足情報があったそーで、
追記だとさ。へぃへぃっと修正作業を進め、定時前に納品。
これでOK?いちおー、めんどーなチェック作業をしながら待機。
またなんか言ってくるかも知れませんので。
 19時まで残業し、音沙汰もないコトですし退散。もう知らん!
なんかあったら、明日デス。
 20時帰宅。飯。ビデオ消化2時間分で、23時前。今日は通常の
3倍な気分で仕事したので、お疲れデス。(苦笑) 寝ます。
 で、目が覚めたので、ひとっ風呂浴びて、もう朝だね・・・。
でも、2度寝だ。(笑)