記事一覧

Newシェーバー

アイコン

 昨日、某家電屋のネットショップにてポチったシェーバーが
届いた。ちょいと前、ヨドバシにぶ~らぶらと増税前市場調査に
出掛けた時に、シェーバー買っとくかな?と思い立ちまして。
2005年から使ってるよーで、既に9年使用。充電池の持ちも悪く
なり、折れた爪を瞬接で止めてたりで、かなりガタが来てるので
買い替えようかな?っと。ま、アダプタ付ければ電源でも動くし
ガタは来てるが、ちゃんとヒゲは剃れるので、問題ないっちゃ
問題ないのだが。(笑)
 で。現在使ってる3枚刃を選択。今は4枚刃、5枚刃なんて代物
あるんですが、ヘッドがデカ過ぎな気がしますね。3枚刃で十分
って判断。(笑) で、まぁ、ヨドバシをはじめ、市場調査を
進め、ネットでも検索すると、某家電屋のオリジナル仕様って
ヤツをハケーン♪これがいいかな?と狙ってた機種をベースに、
カラー違いで、一部、上位機種の仕様が盛り込まれ、お値段は
ベースの機種よりもお安い!とキター。決定。(笑)
 で、前置きが長くなったが、本日から使用。剃り心地は・・・
どーだろ?刃がおにゅうになったから、良くなった気がする。
ちなみに外刃1年、内刃2年が交換の目安らしいのですが、交換
した記憶がない。(苦笑) 替え刃、結構高いしねー。後は、
音が静かになったかな?そんな感じで。良い買い物をしたって
コトで。
 そんな訳で。本日のネタは、これで十分ですかね?(笑)
作業の方も、落ち着いてる状況で、久々の定時退散。定時退散
なので、ぶらり寄り道。恒例の模型誌立ち読みして帰宅。
 晩飯喰って、ビデオ消化少々。そして番組情報誌とにらめっこ
しながら、春の新番組の研究と対策。(笑)
 で。いつもの如く寝落ちデス。(o_ _)oバタッ お疲れさんで。