記事一覧

リニューアル

アイコン

 今日もお仕事の方は、マターリと。手持ちの作業も片付いて、
さて、どーしたもんか?って状況。落ち着いてます。(笑)
 んで。18時半退散。とっとと退散♪(笑) 早い帰りなので、
ぶ~らぶらと寄り道。いつもなら横浜駅周辺なのですが、今日は
おうちの最寄り駅まで。駅前の百均とスーパーがリニューアル♪
そりゃー市場調査せねば。(笑)
 百均の方は、リニューアルしたところで、百均なので。(笑)
百均と言えば、商品詰め込み過ぎ!って陳列イメージですが、
若干、通路が広くなった感じかな?以上!
 そのお隣のスーパーへ移動。元は、衣食住揃った総合スーパー
だったのですが、食料品と日常品のみになり、上階は専門店が
入ってしまった。家電やビジネスシューズをよく買ってのですが
残念。売れ残りなのか?掘り出し物があったりで、意外と利用
してたんですがね。あ!あと玩具売場もなくなっちゃた。orz
 で。その代わりに専門店が数店。上階から攻めてみますか。
ぉ!本屋ですねー。ほぼワンフロアを占めて、広いです。でも
コミックコーナーは、その1/6ぐらいか?あまり広くないなー。
何故か右から左に、全10巻のコミックだと、10→9→8・・・って
並んでたりしたのが、謎デス。(笑)
 百均。お隣にも百均あるのに。競合ですなー。お隣の百均が
リニューアルした理由か!?(笑)
 スポーツショップも入った。どれどれ。サッカーでしょ、サル
でしょ、バスケでしょ、野球でしょ、ランニングに、水泳・・・
あれ?以上?バレーがないし。orz マヂっすか。
 後は、靴屋とかファッション関係が数店、手芸屋も入ったし。
かなりガラッと変わってしまいました。前述の通り、スーパー
ならではの掘り出し物が出るコトがなくなり、残念かも。
 市場調査終了。帰宅。飯喰って、ビデオ消化を続け、今日も
寝落ち。目が覚めたら、もうスッカリ朝で。こりゃー困ったの。