記事一覧

新入社員歓迎会でした

アイコン

 ま、そんな訳で。タイトルどーりの新入社員歓迎会に出席。
何故か立派なホテルの会場に驚いたものの、無事終了。2次会は
打って変わっての居酒屋チェーン店。
 ヨッパさんは、ぐでんぐでんのヨッパさんが帰路に就いたのを
確認して、退散。(苦笑) 1時過ぎに帰宅し、そのまま寝落ち
デス。(o_ _)oバタッ
 目が覚めたので、とりあえず。続きはWebで。(笑)

 さてと。今日も肝心な作業ネタは来なかったのですが、別の
Excelデータが届きまして。解析の表計算なのですが、ま、よく
わからん。orz 使い方をレクチャーしてもらい、月曜から対応
するコトに。以上。
 で。前述の如く、新入社員歓迎会デス♪立派なホテルの会場で
とーぜんコース料理。人よりたらふく喰うコトが出来ず、ちと
残念。(苦笑)
 2次会は新人を含めて20人ぐらい。珍しく大所帯でしたねー。
先ほどのコース料理で、時間をかけて喰ってたので、結構、腹は
満たされていたのですが、料理もしっかり注文。イタダキマス。
本領発揮!?(笑) って、誰だ!?ロシアンたこ焼きなんぞ
注文したヤツは!げふんげふん。ワサビ入り喰ってしまったでは
ないか。さすがにむせました。(汗)
 退散しよーと思ったら・・・下駄箱の鍵がない!とハケンの
お嬢さん。マヂっすか。席を探してみるも見つからず。結局、
店員に開けてもらいました。特にペナルティもなく。よかった
よかった。
 と、思ったら!そのハケンさん、かなりのヨッパさんで。
ふらふら~と先にどんどん進み、こりゃヤバイ!と若い社員が
追い掛けたのですが・・・行方不明に。しかも2人共に携帯番号
知らなかったもんですから、知ってそうな社員に連絡を取り、
教えて貰って、無事にヨッパさんを電車に乗せたと報告を受け、
ひと安心。電車に乗ったら、だいじょーぶでしょう。たぶん。
 おっと!終電になっちゃう!と急いで電車に乗り込んで、1時
過ぎに帰宅。そして速攻寝落ちデス。お疲れ様で。