記事一覧

連休初日ではなく。

アイコン

 通常だと連休初日の今日。有休消化を兼ねての長期連休化計画
発動!怒涛の11連休♪って予定だったのですが・・・不発。orz
 なにせ仕事の物量が見えない状況。連休前に進めておかねば、
5月中旬からの作業に影響が出るって話で、作業を進めている訳
ですが、仕様が決まってないので、足踏み状態になりそう。まだ
ハッキリしないので、休むに休めないのですよ。まったく!
 さらに!今回は消防設備点検が本日でして。連休初日にやって
くれます。仕事が落ち着いていれば、前日、金曜深夜に出発の
予定ですから、消防設備点検ってコトで、1日遅れの出発になる
ハズでした。ま、仕事で休めなかったのですがね。(苦笑)
 8時に目覚ましをセット。でも呑み会の翌日。眠いデス。30分
オーバーでなんとか起床。着替えて、朝飯は1杯の牛乳。すると
ピンポーン♪消防設備点検がやってきました。警報が鳴り響く中
警報器のチェックも終わり、終了。おしまい。
 眠いので、コタツで2度寝タイム突入です。(笑) お嬢は
買い出しへ出掛けたよーですが、あちきは昼過ぎまで爆睡。よく
寝ました。
 お嬢帰宅後、昼飯喰って、お嬢がお昼寝タイム。あちきは
ビデオ消化を1時間ほど済ませてから、便乗。お昼寝タイム。
 夕方、つーかもう夜ですが、目が覚めて、晩飯。オヤツする
暇がなかったので、食後にオヤツ。(笑)
 ビデオ消化を23時頃まで続け、終了。お嬢はコタツで寝落ち
状態。あちきもそろそろオネムの時間で。今日は喰っちゃ寝の
1日でした。最近の休みは、いつもだろ!って!?(汗)