記事一覧

ビーチの季節

アイコン

 平日モードで行動開始。おはよーございます。朝飯喰ったら、
早々に出発。目指すは海の公園。そう、今年もビーチバレーの
季節がやってきました。
 去年は雨天等で練習が一回も出来ず、ぶっつけ本番の試合で、
皆、初戦、2回戦敗退と惨敗でしたので、今年はちゃんと練習を
やりましょう!ってコトで、試合までに練習を3回予定。今日は
初回です。今年初めてのビーチバレーです。
 9時集合ってコトでしたが、あちきがビーチバレーのネットを
持っていた為、早めに現地入り。場所取り。コートになるロープ
広げて、場所確保完了した頃に、1人登場。おはよーさんです。
さすがに2人でネットを張るのはキビシーので、先にターフを
張り、3人目の到着を待つ。ぉ?来た来た。じゃ、ネット張りを
やりますか。
 ネットを張り終えた頃に、4人目、5人目が登場し・・・ぇ゛?
今日は以上ですって!?(汗) 5人ですか。こりゃーハードな
練習になりそーです。休めないよ!しかもシニアの面子ばっか
ですね。バレー馬鹿ばっかってコトで。(笑)
 んな訳で。練習開始。と、ゆーか、ビーチ練習は、ひたすら
ゲーム。参加者が少ないので、2人制です。時には片方は3人制
だったりもしましたが、ひたすらゲームで。1、2セットやったら
休憩って感じ。連荘はキツイです。外は暑いし、砂浜も熱いし。
 10セットぐらいやったのかな?お昼になり、風も出てきたので
終了。片付けて、退散です。お疲れ様で。
 13時頃退散。帰りに洗車。いちおー海に行ったので、洗車って
コトで。
 帰宅。動ける内に、ボールやらサンドソックスやらを水洗いし
ひとっ風呂浴びて・・・おしまい。お疲れさんです。もう体が
動きません。(苦笑) 早速、筋肉痛が!昨日の練習もかーなり
キツかったですし、今日は今日で、キツイ。足がつりそーです。
さらに日焼けでヒリヒリしてるぞ。日焼け止めも塗ってはいたの
ですが。半日海辺にいれば、日差しにヤラれるってコトで。orz
 晩飯喰って、ビデオ消化開始、某サイトのネタが届いてたので
更新し・・・23時頃から寝落ち。いやー、もう眠いです。ダルい
デス。困った困った。
 夜中になんとか目が覚めたので、只今ネタ投稿中・・・。じゃ
布団で寝るベー!お疲れさん。