記事一覧

ま、がんばれ

アイコン

 今日も新人教育がメイン?と言っても、もう説明するコトは
説明したので、後はひたすら断面図を仕上げてもらうって感じ?
昼過ぎに半分ほど絵が描けた段階で、パッと見チェック。ほー、
ま、なんとなく出来てるよーです。なんとなく理解出来たか?
じゃ、そんな感じで。がんばってくれたまへ。(笑)
 合間にチェック作業なんぞをし・・・へ?一人講習追加!?
現在、一緒の解析業務をやってる若手なんですが、建築の図面は
描いたコトがないってコトで・・・じゃ、やりますか。断面図
講習再び。(笑)
 先日新人君に説明したよーなコトをザックリ説明し、じゃ、
描いてみよー♪となったのですが・・・ぉおお!反応が一緒。
やはり断面線と見え掛り線の理解、3次元的な考え方が・・・。
やっぱ素人には難しいのですかねー。
 な訳で。今回もしばらく隣で説明しつつ・・・なんとなーく
解ってきた感じになったので、じゃ、あとはがんばって♪(笑)
平面図見るのも、断面図におこすのも、慣れでしょーな。
 で。今日も定時退散。特に寄り道するコトなく、19時過ぎに
帰宅。飯。ビデオ消化を23時前まで続け・・・今日も寝落ち。
なんか眠たい今日この頃デス。別にW杯を観戦してる訳ではない
のですがねー。つーか興味ないし。(笑)