記事一覧

ガンダムクマクマ

アイコン

 7時半頃起床。朝飯喰って、おとんに駅まで送迎してもらい、
電車でGo♪・・・って電車遅延しとるし。orz 途中駅でお嬢と
合流し、大阪港へ。大阪文化館・天保山って所へ。元サントリー
ミュージアム。あッ!海遊館がある所って言った方が?(笑)
 その海遊館には目もくれず、大阪文化館の方へ。

ファイル 1653-1.jpg

 只今『機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM』って展覧会が
開催中でして、行ってきた次第。中は撮禁なので・・・。
 10時前になんとか到着。10時開場ですが、既に入場開始してる
様子。入ったら・・・ざっと100人ぐらいの行列でした。
 で。まず最初にオープニングシアターってのがある為、入替制
でして、ココで入場調整してる感じで、少々待機。ぉ!?順番が
回ってきて、入場。CGを駆使した映像を観て、いよいよ本編へ。
 基本、ファーストガンダムからの展示物ばかりでして、企画の
段階の資料から、決定稿までが並んだり、安彦氏の原画がズラリ
並んだり。なかなか見応えのあるお宝デス。
 後はガンダムシリーズのダイジェスト映像があったり、新作の
レコンギスタの設定があったりでした。
 で。最後に物販。いろいろ買い込みました。ついでに会社用の
お土産も購入。
 基本的に、ガンダム好きなら本などで観たコトがあるかも!?
って感じですが、生原稿です。観る価値アリですよ。
 次、行ってみよー!の前に、腹ごしらえ。天保山マーケット
プレースって総合施設のフードコートにて昼飯。どこも混んでる
状況ですし、ササッと。(笑)
 電車で移動。キタへ。キタと言えば、いつものクマ屋へ。この
時期恒例で、イベントやってまして、うちわをゲット。ついでに
グッズ確保。 
 そいやドクターイエローコラボのオブジェがあったので・・・

ファイル 1653-2.jpg

 次、行ってみよー♪今度は何処?神戸ですか。ま、いいけど。
行きますか。
 で、再び電車で神戸へ向かいます。ハーバーランドの一角に
ある・・・

ファイル 1653-3.jpg

 ハイ、クマ屋。(笑) 今年の4月にOPENしたばかりでして。
とりあえず行っとかにゃー!ってコトで。いちおー、神戸店限定
商品ってヤツもありますし。物色して、退散。
 目的地はクマ屋のみなので、特にハーバーランドを散策したり
するコトなく、オヤツにソフトクリーム喰っただけで、退散。
用が済んだら帰りますよ。(笑) お疲れ様で。
 18時前に帰宅。やべっち家族も帰省してた。お疲れさん。早い
晩飯喰って、ポチポチっとサイト巡回し、お嬢を実家へお送りし
風呂して、テレビをオンタイムで見ながら、ポチポチタイム再開
したら・・・ぉ!?0時だ。
 明日の為に、早く寝たいねー。明日も忙しい感じデス。(謎)