記事一覧

攻殻なヒビ

アイコン

 平日モードで起動。おはよーさんで。朝飯喰って、8時過ぎに
出発。
 ちょいと早く出発出来たので、予定の電車より早めの電車に
乗り込んで、池袋の西武に9時45分頃到着。OPENは10時ですが、
入口が開き、ドリンクのサービス&店内に設置された椅子に案内
された。サービスいいねー!(笑)
 で、10時。営業開始。本日は『攻殻機動隊 大原画展』を観に
やってきた次第。今年の夏は、ガンダム→ゴルゴ→攻殻と展覧会
続きでありますな。(笑)
 漫画やアニメの原画が各シリーズからズラリと勢揃い。原画は
観てて楽しいですね。絵そのものだけでなく、周囲にいろいろと
書き込まれた指示とかも興味津々。

ファイル 1656-1.jpg

 とりあえず中は撮禁なのですが・・・入口すら撮禁だったので
公式パンフとチラシとグッズの一部を。ちなみにお嬢はタチコマ
関連を購入してました。(笑)
 グッズ物色して、おしまい。さて、お昼ですね。どします?
と、お嬢がググった情報により屋上へ。屋上で営業してる手打ち
うどんが有名らしい。マヂっすか!(驚)
 『かるかや』ってお店。屋上の片隅にあるフードコート的な
お店なのですが、繁盛してる様子。この日、行列こそ出来ては
いなかったのですが、常に店先には客がいるって感じ。11時半頃
でしたし、ランチタイムには早かったからかもしれません。
 で、こちら。一番高いスタミナうどん。それでも510円也。

ファイル 1656-2.jpg

 手打ちで、手切りです。太さが均一でなく、喰い応えアリ!
なかなか美味しかったですよ。コスパ良し!(笑)
 サイトによると、昭和43年からこの場所で営業してるそーで。
スゴイねー。
 腹ごしらえも済んで、デパ地下をぐるりと物色し・・・退散。
帰りますか♪
 駅のホームに上がると、雨が降ってきた。西武は地下通路と
直結なので傘いらずでしたが・・・駅降りると、雨はまだ降って
なかったデス。ラッキー♪
 と、安心したのが失敗でした。スーパーに寄り道して、外に
出ると・・・本降りの雨。orz 折り畳み傘はあったのですが、
この雨の中、帰りたくないなーってコトで、店内に逆戻り。時間
潰して、雨が止むのを待つ。2、3回、外を確認して、雨が止んだ
ので退散。14時半頃帰宅。お疲れ様でした。
 ビデオ消化開始。お嬢お昼寝モードに移行。あちきも便乗。
目が覚めたら19時過ぎてた感じ?晩飯。
 ビデオ消化再開するも、お嬢が再び寝落ち。お疲れのよーで。
あちきはネタ投稿準備等済ませ、やっぱり寝落ち。(o_ _)oバタッ
 目が覚め、なんやかんやでスッカリ夜中。明日は特に予定ない
ハズなので・・・爆睡確定ですね。(笑) オヤスミ♪