記事一覧

準優勝♪

アイコン

 通常どーり7時起床で、8時前出発。本日はバレーの試合デス。
会場のスポーツセンターは車NGなので、電車でGo!(笑)
 9時前に到着すると、あれ?あちきを含め7人と聞いていたが、
8人いるぢゃないですか!交代要員1名確保デスね。今日はベンチ
要員決定ですから、良かったです。
 さぁ、試合開始。交代要員はリベロで参加したので、ベンチは
あちき1人でした。1試合目に相手は、結構弱いぞ!楽勝ペース
ですな!とベンチで応援してると、『YABUちゃん!次!』との
声が!(汗) イヤイヤマテマテ!昨日の練習時から、左脚が
痛くて動けないって言ってるじゃん!(苦笑) と言い訳する
暇もなく、サーブ打って、後衛3ローテ分、参加。幸い、何とか
前衛に回るコトなく、勝ったので良かったのですが、無茶振り
でした。急に言うから、焦りましたよ。
 2セット目も、同様にゲーム終盤で交代し、そのまま勝利!
先ずは1勝デス♪で、2試合目は、かーなーり接戦!なので、
あちきの出番はなかったんですが、なんとか2勝!ぉお!久々に
決勝トーナメント行きです。スバラシイ!(嬉) つーか去年
負けて、1部から2部に降格したからね、うちのチーム。(苦笑)
1部落ちなので、2部では負けてられないって。
 で、決勝トーナメント1試合目も、なんとか勝利し、いよいよ
決勝戦!マヂで!?うちのチームって強いんだ!(笑) しかも
相手は予選の2試合目で一度勝ってるチーム。これはひょっと
して・・・優勝!?と思ったら、フルセットの末、負け。orz
敗因は、年の差?(爆) 相手チームは若かったですが、うちの
チームはシニアの試合に出れるよーな面子が半分・・・。4試合
よくがんばりましたよ。準優勝で、万々歳!(笑)
 久々に表彰式。2位の賞状と賞品に試合で使ってた試合球を
ゲット!ワーイ\(^o^)/ワーイ 最新のディンプル付きのボールで、
試合中、サーブがかなり変化してましたから。これで、バリバリ
練習出来ますね。(笑)
 退散したのが19時前。1日潰れてしまいました。20時前帰宅。
風呂して、飯喰って、マターリビデオ消化を開始。Wは最終回
目前!泣けましたねー。で、0時。オヤスミナサイ。
 ちょいとウトウトして、目が覚めたので更新中。ほとんど
応援ばっかでしたが、疲れちゃった。早く寝よっと。