記事一覧

今日納期!?

アイコン

 急ぎの作業をやってた為、放置だった別件のチェック作業を
再開。ぇ!?今日納期ですって!(汗) 確か週末が納期だった
ハズ。週末って明日だよね?今日ですか?さいですか。
 な訳で。急いでチェックを進める。ま、チェックだけなので、
間違いがなければOK。優秀な面子ですので、だいじょーぶ、問題
ない!でしょう。
 と、そんな時に!昨日までバタバタやってた解析の方で、また
ちょっとやってみて!的な依頼。まだ納得してない様子。確かに
スマートなやり方じゃありませんし。(苦笑)
 さぁ!どっちが急ぎなんだ?今日納品ってコトは、チェックの
方が先だな。チェック作業を進めるコトに。するってーと、電話
鳴って、『どう?』と結果の催促。(汗) いや、まだやって
ないっすよ。(苦笑)
 チェック作業も無事終わり、バタバタ解析に戻る。いちおー、
原因が判り、システム的な問題ってコトも判明。じゃ、どーする
って話になり・・・1.元の結果を流用。2.再解析実行し小細工。
3.1と2の折衷案。と3パターン準備しといて!と軽く言われた。
マヂっすか。めんどーですな。(ぼそっ)
 な訳で。3パターンの解析実行。おんなじよーな作業なので、
何度か間違ってしまったり。(汗) ややこしや!ややこしや!
3パターンの結果が出て、見比べて、大差がないコトが判明し、
結局、2が採用。で、根拠として1も納品とのお話。了解っす。
 ふー、やれやれ。明日、データを整理し、月曜納品でOKとの
話になったので、退散しましょう。19時退散。
 ちょいと寄り道。給料日直前ですが、マンスリースイーツで
お買い物。明日の朝飯はシュークリームとタルトです。(予定)
 飯。ビデオ消化を0時前まで続け、ちょいとウトウト。なんか
バタバタ続きで、お疲れですなー。
 さて。ポチポチ巡回もほどほどにして、寝落ちしてしまう前に
布団へ移動しましょう。(苦笑)