記事一覧

受付変わった!?

アイコン

 さて。今日はマターリ。昨日までのバタバタ解析はとりあえず
終了?納品データをまとめて、後はまた別件のチェック作業担当
デスね。そんな感じ。
 なので。久々の定時退散ナリ。献血して帰るコトに。(笑)
先週末に、献血のご依頼メールが届いてて、近々、協力しようと
思っていたのですが、定時退散が出来ず、よーやく。
 いつもの駅前の献血ルームへ。あれ?なんか様子が変わった?
受付後、タッチパネルのパソで問診票を回答・・・って、パソが
ない!問診票もない!なんかペーパレス化になってました。
 会場内用ICカードで管理。ICカードに情報を記載。タブレット
端末で読み込み、問診したりと。スゲーな。さらにパスワードも
生体(指静脈)認証を導入してたし。進んでます。
 受付が変わっただけで、流れは一緒。問診して、血の事前判定
して、採血して、休憩して、おしまい。そいやアイスはくれなく
なってました。アイスも御礼の選択肢の1つに。ドリンクは無料
です。水分補給しなきゃ。(笑)
 小1時間で終了。退散。20時頃帰宅。飯。ビデオ消化を少々。
早々に寝落ち。(o_ _)oバタッ 献血疲れ?血が足りない?(汗)
 0時前に目が覚め、ビデオ消化再開。そして再び寝落ち。orz
ま、お疲れ様ってコトで。
 夜明け前に再び目が覚め・・・今日のネタ投稿中。スッカリ
朝ですが、布団へ移動しましょう。(苦笑)