記事一覧

横浜散歩

アイコン

 8時過ぎ起床。今日は恒例の消防設備点検。早起きしなきゃ
イケマセン。
 朝飯喰って、9時過ぎにピンポーン!点検はスグに終了。乙。
じゃ、お出掛けしますか♪
 電車で横浜はみなとみらい、パシフィコ横浜へ向かう。先日、
某クレジットカード会社から、秋の行楽&スポーツフェアなる
招待状が届きまして。ま、セールですな。普段、セールなんぞ
あまり興味がないのですが、バレーのシューズがそろそろボロく
なってきてるし、秋うまいもの市を同時開催してるとのコトで
行ってみるコトに。
 しかーし!残念なコトに、メインはふつーのセール会場って
感じ?婦人服が多い。スポーツのコーナーも、トレッキング
シューズや、ランニングシューズ、後はゴルフ用品ぐらい。季節
外れの水着もあったが、スポーツって感じではなかったデスね。
 なので、スルスル~っとうまいもの市の方へ移動。しかーし!
こちらも残念なコトに、びみょーな感じ?食欲をそそるよーな
物もなく、ふつーのフードコートみたいな感じでした。
 退散。ぶ~らぶらと徒歩で横浜駅を目指す。そごうへ寄り道。
ムーミンの挿絵原画のヤンソン展やってたので、寄り道。中には
入りませんでしたが、グッズコーナーに。(笑) お嬢いろいろ
物色。あちきは、そんなに興味もないので、さらっと。お嬢は
いろいろ買い込んでました。デパ地下で買い物を済ませ、退散。
 最寄駅下車し、少し遅くなったがお昼です。商店街の外れの
つけめん屋へ。お嬢はつけめんでしたが、あちきはラーメンを。
いや、つけるの、めんどーなので。(爆) チャーシューが厚く
美味しいのですが、いわゆる魚介系のスープ。あまり馴染みが
なく、なんか濃いかつお節の味しかしない気がする。(ぼそっ)
つけめんだったらちょーど良いのかも?ラーメン的には濃過ぎる
ってコトかね?ま、チャーシュー美味しかったのでヨシ。(笑)
 退散。スッカリ夕方。歩き疲れたよーで、ちょいとお昼寝。
目が覚めたら、お嬢は買い出しへ。あちきはお留守番。(笑)
ちなみに、本日はバレー練習はなし。体育館使用不可の為。
 晩飯。ビデオ消化少々で・・・オヤスミナサイ。(o_ _)oバタッ
朝、早起きでしたし、昼、歩き疲れたし、夜、睡眠不足解消って
コトで、早々に寝落ち。
 で。目が覚めたので、投稿中。この後、布団でガッツリと寝る
コトにしましょう。