記事一覧

年賀状印刷

アイコン

 10時起床。朝飯喰って、ビデオ消化開始。しばらくしてお嬢は
買い出しへ。あちきは引き籠り。(笑) HDDレコーダーの容量
確保を少々。
 お嬢帰宅。昼飯。ビデオ消化再開。そして、よーやく年賀状の
印刷を始めるコトに。ネタは既になんとなーく仕上がってたので
残すは印刷するだけでOK。って、あれ?お嬢の住所録インポート
してたっけ?(汗) パソコンを年明けに買い替えて、年賀状の
ソフトも変わってまして。あちきの住所録は既にインポートして
あったのですが・・・お嬢のはやってないな。orz 先ずはその
作業から。インポートし易いよーに、csvにエクスポートしては
いたので、後はインポートすればOKのハズ。あれ?手動で関連
付けしなきゃイケナイのか。そんなコトやったっけ?めんどー
だな。(ぼそっ)
 なんとかお嬢の住所録も取り込み完了。じゃ、印刷開始。
って、晩飯ですか。片面印刷終了した段階で中断。
 晩飯喰った後、印刷再開。プリンタが古いせいか?給紙の調子
悪く、1枚1枚にプリンタにセットして印刷って感じで。なんとか
終了。お嬢の分は・・・がんばれ!(笑)
 本日の予定は終了。(爆) ビデオ消化を続けて・・・その後
寝落ち。(o_ _)oバタッ 夜中に目が覚めたので、行動再開。
 明日は有休消化の絶好のチャンス!だったのですが・・・出勤
します。やれやれ。