記事一覧

ライス食べ放題・・・だと!?

アイコン

 8時頃起床。朝飯喰って、お出掛け。駅まで送迎して貰って、
途中駅でお嬢と合流。さて。今日は何処へ?ミナミ?キタ?まだ
確定してません。(笑)
 で。結局、混みそうなキタへ先に行こう!となり、梅田へ。
 先ずはハンズ。横浜にもハンズありますが、なんか横浜の店で
取り扱ってない洗剤がありまして。大阪では取り扱ってるって
コトで、お買い上げ。
 その後、デパ地下巡り。う~!混んでる!(汗) 何処も人で
一杯デス。限定商品に並ぶ行列がスゴイです。
 大丸のデパ地下にあるつるとんたん TOP CHEFSって店でお昼。
この店限定のもつ煮込みのおうどんをイタダキマス♪

ファイル 1792-1.jpg

 もつが柔らかく、美味しかったデス。つるとんたんって店は
店舗に寄ってコンセプトが違うらしく、この店舗の麺は細めな
感じでした。
 東京での店舗は、行列がスゴく、とても並んでられないですが
この店は、10人程度の行列でしたので・・・なんとか。(苦笑)
 腹ごしらえも済んで、クマ屋を物色。あとお土産なんかも少々
物色したのですが、収穫なしで。
 用が済んだのか?ミナミへは行かず、一度退散するコトに。
じゃ、また夕方に。
 帰宅し、パソぽちぽちっとサイト巡回を夕方まで続け、今度は
車でお出掛け。と言っても、お嬢実家へですが。(笑)
 お嬢とお嬢のおかんを乗せ、目指すはハンバーグとステーキの
チェーン店。晩飯を喰いに♪雨がパラパラ降り出してたので、
車で来た次第。
 サラダバーとスープバーがあり、スープバーを選択。バーには
ライス喰い放題が付いてまして、さらにカレーも喰い放題だと。
マヂっすか。じゃ、カレーいっときましょ!メインが来る前に、
先ずはカレーを1杯平らげる。(笑) で、メインが来た時に
おかわりを。たらふく喰いました。
 帰りにスーパーで買い物を済ませ、お嬢をお送りし、帰宅。
今日の予定は以上で。
 なんとなーくテレビを見ながら、ぽちぽちサイト巡回中。あ!
そうそう。実弟のやべっち家族は帰省しないコトが確定。残念。
ま、下の娘がインフルじゃ、どーしよーもないですな。お大事に
ってコトで。静かな年末年始になりそーです。(笑)