記事一覧

Bad timing? or Good timing?

アイコン

 今日もひと仕事投了し、優秀な後輩君に任せた作業も上がって
きたし、それは納期的には来週半ばと再来週なので、まだまだ
よゆー!来週からチェックでOKだな。ってコトで、久々に早く
退散出来そう。(嬉)
 ってコトで、20時前から帰る用意をし、ちょいと最近入れた
ソフトのヘルプなんぞを眺めていたら・・・電話が!ハハハ、
こんな時間に電話なんて、大変だなー、つか非常識ですねー!
って思いながら、パソを落として帰ろうとしてたら・・・
あちきにかい!(汗) 帰るっちゅーねん。電話取り次ぐなよ。
空気読めよ。(ぼそっ)
 仕方がないので、電話に出る。ハイハイ、なんでしょーか?
質問?さっきメル送った?パソ立ち上げ、メル確認。確かに
届いてるが・・・。パソ落とした後に送ってきても見れない
って。つか、メル送ってスグに電話かけて来られても、メル
読む暇ないしー。
 で?何?計算&図面の作業で、ココは何故計算していない?
って質問・・・。何故って?計算が必要なのか?ワカラン。
逆に『計算必要なんですか?』と質問返し。(笑) 結局、
双方の認識が違っていて、計算が必要で修正作業が発生した訳
ですが、それなら質問ぢゃなくって、こうこうこういう理由で
計算が必要なので修正してくださいって言えよ!みたいな?
こっちは方針どーり作業してるので、質問されても方針以外の
回答は出来ませんって。orz
 電話のやり取りだけで、小1時間潰れた。納期は月曜午前中
ってまたまた無茶振り。もうついでだ!修正開始。で、22時に
メル送信して、送り逃げ。もう知らん。(笑)
 ま、月曜の朝にバタバタして、午前中に仕上げろ!ってコトに
なるよりは、マシだったかも知れません。(苦笑)
 結局、今日も遅い帰りの23時帰宅。お疲れ様でした。なので、
飯喰ったら、そのまま寝てしまいましたとさ。(o_ _)oバタッ
今週は働き過ぎデス。