記事一覧

久々のCAD

アイコン

 今日は久々にCAD作業をやった。いつもの解析業務の一環で、
図面が必要でして。解析データからCADデータに変換出来るって
便利なツールがあるのですが・・・なんか上手く変換出来ズ。
 原因はなんとなーく分っており、モデルがデカ過ぎる!って
理由。(苦笑) なので、分割して変換を試みるのですが・・・
これまたひと癖もふた癖もある訳で。なかなか上手く出来ない
って罠。試行錯誤しながら、なんとか変換出来た♪みたいな感じ
でした。
 な訳で。変換に手間取り、若者に任せていたのですが、HELP
入りまーす♪と、変換だけでなくCAD作業もやるコトに。久々。
 無事、定時前には2枚の図面が仕上がり、納品完了。やれやれ
デス。お疲れ様でした。
 で。元の作業に。何やってたって?報告書のまとめですよ。
めんどーな。(苦笑)
 とりあえず目次やら中表紙を作ったので、結果やらチェック
エビデンスを並べて・・・なんとなーく揃ってきたぞ。後は、
不足の出力物を準備すればOKかな?
 21時退散。今日もちょいと本屋へ寄り道。で。帰宅。飯。
今日は寝落ち前に、投稿中。これで心置きなく寝落ち出来る!
ってもんです。<マテ