記事一覧

銀ブラからの横浜散歩

アイコン

 平日モードで起床。早起き。(笑) 朝飯喰ったら、出発で。
今日の目的地はザギン。銀座デス。
 とりあえず東京駅へ。地下街を歩いてると・・・おっ!クマ♪

ファイル 1921-1.jpg

 東京駅一番街が10周年みたいですね。でも今回の目的地では
ありません。銀座までお散歩。目指すは松屋です。只今こちらで
誕生60周年記念 ミッフィー展』が開催中。

ファイル 1921-2.jpg

 OPEN直後に入ったのですが、スゲー人!人!人!大盛況デス。
フライングで入場開始してたのかしら!?って思うぐらい混雑。
人気です。
 絵本の原画が展示されていたのですが、なかなか興味深い彩色
でして。下絵を透明フィルムに写し、6色の色紙を切り絵の如く
切って、モザイクみたいに作ってるんですよ。面白い。そーいや
荒木飛呂彦先生もカラー原稿のバックとかにカラートーン使って
ましたが、ちょいと似てますねー。均一の色にする手法ってコト
ですな。
 それと、『ちいさなうさこちゃん』って絵本の第1版と第2版が
同時に展示。初期ミッフィーが、今と違い、へちゃむくれデス。
ガラッと変わって、馴染みのある今の姿になったそーです。
 会場併設の物販コーナーもゲロ混みでした。ホント、スゴイ。
 で、外へ出ると・・・ぉお!松屋が!でっかいミッフィーに
なってました。(笑)

ファイル 1921-3.jpg

 そのまま新橋方面へぶ~らぶら。博品館っておもちゃ屋へ。
前を通ったコトは何度かあるのですが、中に入ったのは初めて。
ま、おもちゃ屋でした。(笑)
 新橋駅周辺に到着。お昼はちゃんぽんを。イタダキマス。んで
横浜へ移動するコトに。
 えー、馬車道へ。馬車道にある放送ライブラリーって施設へ。
テレビ番組のアーカイブ施設でして、只今、春の人気番組展って
イベント開催中でしたので、寄ってみた次第。ま、目的はナナナ
コーナーですけどね。(笑)

ファイル 1921-4.jpg

 グッズやらナナナの衣装やら展示。他のテレビ局の番組案内も
しっかり観て、お土産に番宣グッズを貰い、退散。無料ですし、
お得デス。(笑)
 帰りにコンビニでアイス購入し、喰いながら帰宅。ただいま♪
コーヒーブレイク。ビデオ消化開始。
 後は晩飯喰って、遊び疲れたのか?しっかり寝落ちで、明け方
投稿中って感じ?(苦笑)
 もうスッカリ朝ですが、布団で寝ます。(o_ _)oバタッ