記事一覧

2m30cmの壁

アイコン

 10時起床。朝飯。録画予約を確認したら、ビデオ消化開始。
マターリマターリ。昼飯喰って、オヤツも済ませ、夕方。今週も
バレー練習へ。レッツラゴー♪(笑)
 体育館へ到着すると、いつも一番乗りの面子が、ネット設営中
でした。が、なんか様子がおかしい。いつもだと既に張り終えて
いるのですが、まだ途中のよーで?近づくと、問題発生!との
コト。ぇ゛ッ!どーした!?
 聞けば支柱が上がらなくなったとのコト。ハンドルでクルクル
回して、支柱を上げていくのですが、2m30cmの所で、固くなり
これ以上、上がらない。普段48cmでやってるので、まだまだ。
ついに壊れた!?ちなみに。ココは小学校なのですが、合併に
より、廃校。備品の修理は見込めず、自腹らしい。ハハハ。マヂ
っすか。ちなみに支柱って、おいくら?ググったら、10万前後。
軽いアルミやらカーボンの高級品なら、20万~40万と。無理!
 一人が支柱の可動部を引っ張り上げながら、ハンドルを回して
みる。う~ん?やっぱ動かない?なんだろ?内部構造がまったく
ワカランのだが、歯車でも噛んでるのかしら?めげずに挑戦。
あ!なんか動いたぞ!?数mm上がった!?協力プレイにより、
さらに1cm上がった。こ、これは!ココまで動くと、一挙に。
ぉおおおー!無事に支柱、伸びました。30㎝の所だけ、調子が
悪いってコトで。やれやれ。とりあえず、ウチのチームしか
使ってないっぽいので、支柱、上げたままにしましょう。(笑)
 と、ひと騒ぎの後、練習開始。本日は8人と10人切っちゃった
感じで。久々?ココ最近は、常に10人以上いたのでね。
 な訳で。明日に備え、ラストのゲームも早めに終わり、退散。
お疲れちゃんで。
 帰宅。風呂。飯。そして寝落ち。(o_ _)oバタッ 練習お疲れ!
明日は早起きなので、早寝で。(笑)
 夜中に目が覚めたので、とりあえず・・・寝る。(o_ _)oバタッ
2度寝後、再び目が覚め、投稿中。さ、今度こそ布団で。
 明日は平日モードで起きます。寝よ寝よ。