記事一覧

9人制って

アイコン

 平日モードで起床。朝飯喰ったら、早速行動開始。本日バレー
試合デス。しかーし!いつもと違って、9人制ですって。(汗)
9人制!?面子、集まるのかしら?(苦笑)
 駐車場の関係で、早めに到着。車内で30分ほど仮眠。9時前に
会場の体育館へ。おはよーさんです。
 助っ人2人参加で、うちの面子は7人。ちょーど9人ですか。
ま、9人制なので、なんとかなる?(笑) とーぜん、あちきは
後ろの方で。スパイク要員ではないです。皆、がんばれ!
 9人制って・・・よくワカランのですが何か?(笑) 6人制
とは違い、ローテがないので、何処からでも攻撃OK。前衛後衛
とかもないし。サーブミスっても2回目あるし・・・6人制とは
勝手が違う。とりあえず、あちきに課せられたのは、レシーブ
要員。な訳で、皆、がんばれ!ですよ。(笑)
 結果!6チーム中2位!(驚) なかなかの好成績。優勝した
チームは9人制慣れしてる感じでした。うちは基本6人制なので
やっぱちゃんと9人制をやってるチームにはキビシー。つーか
相変わらずの現場対応なチームですし。個々のレベルは高くても
チームプレイとかがねー。ま、社会人ですし、バレー以外の用事
あったりで、ベストメンバーが揃うってコトは難しい話で。
 試合は15時ぐらいに終わったのですが、その後、3位4位決定戦
審判やら、5位6位決定戦があり、閉会式。結構時間喰いました。
退散し、帰宅したら18時半。お疲れちゃんで。
 風呂。飯。ビデオ消化少々で・・・ガッツリ寝落ち。バレー
2連荘でお疲れなのですよ。(o_ _)oバタッ
 夜中に目が覚めたので、これから布団へ移動しましょう。早く
寝て、体力回復せねば。月曜日デス。(汗)