記事一覧

バスはピクニック号で。

アイコン

 さて。今日も無事に無線LANが使えたので、投稿だ♪(笑)
 6時起床。早起き早起き。朝食はバイキング。6時半に行ったら
もうスゲー混んでました。皆さん、お早い。
 朝飯喰って、チェックアウト。今日はオプションでバスツアー
申し込んでいたので、移動はバスです。ですが!集合場所が別の
ホテル。(笑) 移動します。
 8時半にバスに乗り込み、出発デス。途中、SAで休憩があり、
11時過ぎに本日のメイン、旭山動物園到着です♪

ファイル 1944-1.jpg

 まー、ゆーめーな動物園ですからね。一度は・・・って感じ
でしょーか?
 例えば、クモザルとカピバラの混合展示。

ファイル 1944-2.jpg

アザラシの円柱水槽。

ファイル 1944-3.jpg

ペンギンの水中トンネル。

ファイル 1944-4.jpg

と、見せ方がイイですねー。面白かったデス。それと、園内の
看板やら案内がまたイイ!手描きみたいで。特に絵が秀逸デス。
なんかイイ。(笑)

ファイル 1944-5.jpg

 2時間半ほど滞在。歩き回って、疲れました。(汗) 最後は
お土産物色。海洋堂のガチャ、とりあえずゲット♪(笑)
 バス移動再開。美瑛のパッチワークの路って観光スポットを
抜け、フラワーランドかみふらのを見学。ジャガイモの試食。
甘くて美味しかったデス。
 18時頃に札幌へ戻ってきて、解散。お疲れ様で。2日目は違う
ホテル。チェックインを済ませ、ぷち休憩。明日の工程を確認し
晩飯へ。近くのレストラン。寿司と道産牛のステーキ。これを
目当てにお嬢が選んだのですが、さらにカニが付いてまして。
カニはいらなかったなー!(爆) なんせ喰うのがめんどい。
ちゃんとほぐして欲しいですな。(笑)
 ホテルへ戻り、荷物整理を済ませ、お疲れなので、ちょいと
ウトウト。イカンイカン!明日も早起き。早く寝なきゃ♪
 只今1時。さ、寝よ寝よ。明日は最終日デス。