記事一覧

海洋堂と集英社

アイコン

 11時起床。まだまだ旅の疲れが残ってるってコトで。(苦笑)
朝飯って時間でもないので、昼飯を。ビデオ消化開始。
 オヤツを済ませ、お嬢は買い出し、あちきはお留守番。(笑)
じゃ、お土産の海洋堂のガチャでも。

ファイル 1947-1.jpg

 旭山動物園カプセルZOOよりVol.1、3、4、5から各1種。何故か
Vol.2だけがなかった。販売終了っぽいデス。Vol.4は季節限定。
冬以外!何故なら、スノードーム仕様なので、冬は凍るからとの
コト。なるほど。

ファイル 1947-2.jpg

 次。おたる水族館で、水族館限定のヤツ。先ずは深海生物を。
狙うはグソクタン。ダイオウグソクムシですが・・・結局4/7
集まりました。(苦笑)

ファイル 1947-3.jpg

 同じく水族館限定のアクアリウム6。チンアナゴ2種あり、当然
それ狙いだったのですが・・・なかなか出ないデス。orz 結局
8/12揃ってしまいましたが。つぎ込んでしまいました。(汗)
ダブリも少々。
 ま、水族館限定なので近くの水族館でリベンジもアリ?(笑)
ニシキアナゴの方をゲットしたいなー。
 な訳で。海洋堂にまんまとハメられてしまいました。うん、
仕方がない。(笑) ダブリは帰省土産にでも。(邪笑)
 お嬢が帰宅。荷物届いてるって?どれどれ・・・ぉ!これは!

ファイル 1947-4.jpg

 NARUTO展の公式ガイドブックがよーやく届いた。会場では予約
販売だったんですよ。『ONE PIECE』の尾田栄一郎氏との対談が
載ってます。なかなか興味深い内容で。NARUTOが終わってしまい
90年代スタートの作品は、ワンピとH×Hのみ。H×Hは休載して
ばっかですが。(苦笑) BLEACHは2001年スタートなんですね。
ま、集英社には、こち亀ってギネス級作品がありますが。(笑)
 晩飯喰って、ビデオ消化を続け、只今23時。明日の為に、早く
寝ましょうかね?お仕事ですから。