記事一覧

リリエンベルグリベンジ

アイコン

 7時に起床と思っていたんですが、ゴロゴロしてて結局7時半に
なってしまってました。(苦笑) 朝飯喰って、早速お出掛け。
 『リリエンベルグに連れてけー!』とお嬢が騒ぐので・・・。
リリエンベルグ?そう、去年の11月末に行ってみたんですが、
既にモンブランのシーズンが終わってたってヤツですよ。旧Log
2009年11月20日 (金)参照。(笑)

ファイル 199-1.jpg

 な訳で。9時前に出発。道は順調で、OPENの5分ほど前に到着。
駐車場はギリギリ空いていた。ラッキー♪既に5人ぐらい店頭に
並んでいたが、最終的には20人ぐらいの行列。
 10時OPEN。ドドドドー!と店内へ。小さな店なので、一挙に
満員御礼。皆、目的は一緒デス。9月~10月限定のモンブラン。
栗ですよ。秋ですよ。(笑) 折角なので、もう1品・・・。
マローニトルテってヤツを。ん?ショートケーキタイプの栗
です。栗ばっか!(笑)
 で。去年同様に実家にバターカステラを送って、お終い♪
帰りますか。本日のミッションは終了。(笑)
 12時頃におうち付近まで戻ってきて、腹も減ってきたので
ラーメン喰って帰るコトに。帰省時におとんと行ったお店の
丸源ラーメン。まだ近所のこの店舗に入ったコトなかったし、
決定。

ファイル 199-2.jpg  注文を済ますと、店員さんが
 『只今ドッカンねぎ2倍無料の
 キャンペーンになってます!』
 と言うので、それじゃー2倍で
 よろしく~♪と返答。
  店内には、こんな張り紙が!

ファイル 199-3.jpg で、出てきたのがコレ!
ねぎ多過ぎ~。(苦笑)
確かに2倍なのでしょうが、
適量ってのがありまして。
ねぎしか喰ってない時も
ありましたよ。(苦笑)

 13時過ぎに帰宅。お疲れ様。早起きした為か?睡魔に襲われ、
お昼寝モード。気が付けばおやつの時間だ♪おやつ!おやつ!

ファイル 199-4.jpg  こ、これが噂のモンブラン♪
 熊本から取り寄せた大きな栗を
 使用しているらしいですよ。
 中にはもちろんゴロンと栗が
 入ってます。モンブラン最強!
 美味い♪ワーイ\(^o^)/ワーイ

ファイル 199-5.jpg で。こちらがショートケーキ
タイプのマローニトルテ。
さすがにまだ喰ってませんよ?
ラーメンでかなり腹一杯デス。
デザートは別腹と言えど、2つ
喰うのはキツイって。(笑)

 おやつも済み、お嬢は買い物へ出掛ける。あちきは疲れたので
お留守番。久々に戯言なんぞ投稿してみる。玩具ネタ2件デス。
 晩飯喰って、ビデオ消化2時間済ませ・・・そのまま寝落ち。
ん~?疲れが残ってる?この3連休、結構寝たんですけどねー。
さ、コレまとめたし、2度寝タイムです。(苦笑)