記事一覧

梅雨明けてたり

アイコン

 暑い。orz 昼休みの買い出し時、外へ出ると暑い。ん?でも
なんかジトーっとした感じではなく、カラッとして心地良い夏の
暑さだ。ひょっとして?ググってみたら、19日に梅雨明けしてた
みたいで。そーかそーか。夏本番ですな。昼休みの買い出し時の
雨の心配がなくなりました。雨降ると、漫画読めないからねー。
歩きながら。(笑)※キケンなので良い子はマネしないよーに。
 さて。連休明けで、何やってたっけ?状態。しかーも!客先は
今日も休みですと?夏休み前半戦?羨ましい。(ぼそっ)
 な訳で。客先からも連絡なく、ぶっこまれるコトもなく、今日
何しましょう?状態。とりあえず・・・先週からの作業継続で。
チェック作業を。ペンペンっと。終了。
 で。先週行われたCAD講習の宿題でもしますか。課題の図面を
作成。ま、マクロさえ動かしてしまえば・・・って、ちゃんと
動いてない気が!(汗) 原因究明開始。あーだこーだと弄って
みると、どーやらデータ不足だったみたい。(苦笑) これで
ちゃんと動く。ふー、やれやれ。
 マクロさえ動かしてしまえば、あとはCAD作業。昔取った篠塚
もといきねづか。だいたいでけた。あとは体裁合わせだけだな。
他の面子の様子を伺いつつ、後で仕上げましょう。
 ってのも、マクロが使えるCADが同時に動かないのよね。現在
ネットワークライセンスになっちゃったもんですから、同時に
起動できる台数が限られてる。な訳で。廉価版CADをあちきの
パソにもインストールするコトに。かつて建築に特化したハイ
スペックなCADだったのに、通常のCADにランクダウン。さらに
ネットワークライセンスに切り替わり、ついに廉価版のCADに。
いろいろ機能が制限されているので、使い勝手は悪いのですが
仕方ないね。現在、あんましCAD使ってないし。
 と、インストールを始めたのですが、なんか進まない。orz
どーやらサーバー上からインストールしてたのが原因みたい。
HDDに落としてインストールすれば、すんなり成功。やれやれ。
お疲れちゃんで。新入社員のパソにもCADをインストールし、
本日は終了。帰りますか。20時半退散ナリ。
 帰宅。飯。ビデオ消化は30分程で。で、気が付けばしっかり
寝落ち。(o_ _)oバタッ う~ん?なーんもやってないけどお疲れ
デスか?(苦笑)
 目が覚め、今日のネタを投稿してると、外が明るく・・・
寝ましょう!(汗)