記事一覧

CAD講習実践編

アイコン

 作業は昨日の続き。NG対応の解析作業。とりあえず夕方には
NGがなくなった!スバラシイ。お疲れちゃんで。(笑)
 で。納品物は?結果と図面ですか。改造案の図面を描けと?
了解デス。
 さて・・・描きますか!若者達よ!(笑) ちょーど解析が
2件あり、図面も2枚必要。若手2人にシクヨロ~♪(笑) 例の
マクロ使ってやる図面でして、あちきは土曜出勤して、もう既に
散々やったので、若手に作業を託す!何事も経験デス。(笑)
 とりあえず・・・CAD操作がまだまだ未熟な2人なので、講習を
やってくれた上司とあちきの2人で、あーだーこーだと後ろから
チャチャ入れながら作業を進める。なんだかんだで順調に図面が
仕上がってる感じがする。便利でしょ?(笑)
 今日は別グループの方で壮行会があったよーで、皆さん、早い
お帰り。気が付けば若手2人とあちきの3人。(汗) ま、急ぎの
作業でもないのですが、来週から忙しくなりそーなので、ちょい
頑張りまして。21時半退散デス。もう少しで仕上がりそうですが
続きは月曜で。乙。帰りましょう。
 帰宅。飯。ビデオ消化少々で・・・0時前にオヤスミナサイ。
なーんか今週は疲れましたね。土曜出勤がイケナイんだ。きっと
そーだ。(苦笑)
 夜明け前に目が覚め、只今投稿中。明日、つーかもう今日に
なってますが、朝からの予定はないので、爆睡しましょう。
 でわでわ。