記事一覧

変形!合体!→コラボ!

アイコン

 7時前起床。朝飯喰って、おとんに駅まで送ってもらい、また
例の如く、途中駅でお嬢と合流。おはよーさん。
 とりあえず!本日の目的は阪急のスタンプラリー♪リラックマ
コラボのヤツです。1日乗車券を確保したので、ついでに?宝塚
まで行くコトに。宝塚と言えば、手塚治虫。手塚治虫記念館にて
開催中の『THE 変形 河森正治デザインワークス展』を観てきた
デスよ♪ヤックデカルチャー!(驚)

ファイル 2020-1.jpg

 河森さんと言えば、バルキリーですよね。カッコイイ!近年は
アクエリオンですかね?エウレカもそうですし、ガンヘッドも!
 変形やら合体を考える時、レゴを使うってのはゆーめーなの
ですが、バルキリーやアクエリオンのレゴモデルが展示。なんか
スゴイですね。レゴも河森さんに提供してるのかしら?(笑)
 で。チラシが3種類ありまして、ベクターマシン3種!なかなか
面白いデス。あと公式パンフを確保しました♪

ファイル 2020-2.jpg

 朝も早かった為か?お嬢小腹が空いたよーで、たまごサンドが
ゆーめーなサンドウィッチルマンって店でテイクアウト。たまご
いっぱいで、柔らかく、こぼれそうになるので、写真撮る暇が
なかったデス。なので、サイト参照で。(笑) お店はこんな
お店でした。

ファイル 2020-3.jpg

 スタンプラリーを進めてると、リラックマ号ハケーン♪宝塚線
でした。

ファイル 2020-4.jpg

 中吊り広告もこんな感じで。

ファイル 2020-5.jpg

 で。さらに京都線でもすれ違ったぞ!折り返して来るハズ。
スタンプ確保したら、折り返してくる電車を待つコトに。しかし
これが失敗。1時間待っても来ない。折り返しに小1時間ぐらい?
って思うのだが。2時間弱待ったが現れませんでした。orz
 さっき調べたら、今日、花火大会があり、臨時電車が出てた
様子。ひょっとしたらその影響で?運行終了だったのかも?ま、
1つだけでも遭遇出来て良かった良かったってコトで。ちなみに
神戸線・宝塚線・京都線にて各1編成走ってるとか?なかなか
レアな電車なのですよ。
 リラックマ号を諦め、梅田に戻る。今日は駅長リラの写真撮影
あったみたいです。整理券ゲットしてないので、クマ屋直行で。
グッズ、残ってるじゃん。(苦笑) 昨日、神戸まで行ったのに
再入荷してるよーです。ま、そんなコトもあるわな。
 スタンプラリーの景品を貰い、遅い昼飯。明石焼きとたこ焼き
イタダキマシタ。
 16時です。もう1ヶ所、寄りたい所があったのですが、明日に
しますか。退散しましょう。
 ホームで電車待ちしてると、雷がゴロゴロ鳴ってる。ヤバイ?
電車に乗り込むと、ゲリラ豪雨!斜め45度に雨が降る。今日は
花火大会なので、浴衣姿のお姉さんが多い。残念ねー。(邪笑)
スグ止むかしら?
 おうちへ近付くにつれ、雨も上がり、夕立って感じでしたね。
やれやれ。本屋へ寄り道し、18時過ぎに帰宅。ただいま♪
 晩飯喰って、マターリテレビ見て、一昨日、昨日、今日と
ネタを更新。さ、明日も朝から忙しいので、そろそろ寝ますか。
1時半デス。オヤスミ。