記事一覧

40周年

アイコン

 今日も昨日同様。若干遅めで、9時頃にお嬢と合流し、10時に
梅田って感じ。
 マイメロディ&リトルツインスターズ トキメキの40周年展
ってのが開催中でして。それを観にきた次第。

ファイル 2021-1.jpg

 こーゆーキャラクターグッズのイベントって、大抵、パネル
展示とかなのですが、今回は原画展。珍しい。歴代のデザイナー
さんのイラスト原画がズラリ。やっぱね、原画ってのは観てて
面白い。絵が上手いのはとーぜんなのですが、いろいろと細部
まで見てると、修正箇所やら、こだわりの線やら・・・ちなみに
マイメロさんは、おしりにこだわってるとか?(笑)
 リトルツインスターズってキキララですよね?キキララの方が
正式名称かと思ってました。(汗)
 ひと通り観終えて、物販コーナーへ。なんか買ってました。
じゃ、次へ。
 クマのスタンプラリーが本日よりセカンドステージ。参加賞が
変わるそーだ。とりあえずスタンプを・・・ありゃ!スタンプが
変更になってるし。orz またスタンプ集めなきゃイケナイって
コトですか。昨日と同じじゃダメってコトね。さて、どーする?
もうしんどいからいいと?さいですか。じゃ、おしまいで。
 昼飯喰って、お土産を物色。特に遊びに出掛けてないので、
大阪駅のお土産コーナーですね、今回は。(笑)
 お土産も確保し、次、行ってみよ♪地下鉄で日本橋まで移動。
東の秋葉原、西の日本橋と言われ、ゆーめーな電気街・・・
からの~オタクの街。(笑) おなじよーな発展してますな。
 で。そこに期間限定でダイナミック企画公認ショップがOPEN
したので、とーぜん行ってきた次第。(笑)
 外観はこんな感じ。『マジン豪ジャングル』です。

ファイル 2021-2.jpg

 あれは誰だ!誰だ!誰だ!

ファイル 2021-3.jpg

だーれも知らない知られちゃイケナイ人が佇んでいます。(笑)
 そして入口両側には、Zとダイザー。

ファイル 2021-4.jpg

 永井豪だけでなく石川賢のゲッターロボも参戦。ま、共著って
コトで。(笑) ゲッターも40周年ぐらいじゃなかったかな?
確か。
 店内はマジンガーやゲッター、ジーグ等ロボット物が多く、
後はデビルマンぐらいかな?フィギュア、カッコイイ!ちょっと
欲しい気もしますが、お高いので・・・目の保養だけで。(笑)
クリアファイルを3点購入。お店のオリジナルとマジンガーと
ゲッターのデフォルメキャラの2種。カワイイ。(笑)
 さて。退散しますか。この通りにあるホビー系の店をぶ~ら
ぶら覗きながら駅に向かいつつ退散。お疲れさんで。
 帰宅。本日は外食。寿司へ。回るヤツですよ。たらふく喰って
おしまい。ごちそー様でした。
 後はマターリと。おとんのパソ、Win10にしたそーで、なんか
お気に入りがなくなったとか?どれどれ。つーか、ググる。ふむ
インポートすればOKと?これでOKですかね?
 そうこうしてると1時過ぎた。明日も朝からお出掛けします。
そろそろ寝なきゃねー。