記事一覧

大河原邦男展

アイコン

 平日モードで起床。朝飯喰って、8時に出発。なんか電車遅延
してるみたいですし、雨もパラパラしてるので、若干早めに出発
したのですが・・・駅に到着して、『携帯忘れた!』ってコトに
気付き・・・さて、どしよ?取りに帰りますか。orz ま、電話
かかってこないし、メルもそんなにないし、1日なくっても平気
だとは思うのですが、やっぱ常に持ってるものを持ってないのは
気持ちが悪い訳で。(笑) 携帯ですし、携帯しろよ!と。緊急
連絡用ってコトで。ちょっとした調べものなら携帯で出来るし、
時計代わりにもなるし。(笑)
 な訳で。片道15分往復30分のロスタイム。仕方がない。でも、
なんとかギリギリ10時前には目的地に到着。代わりに200人程の
行列が出来てましたけどね。(汗)
 ってコトで。『メカニックデザイナー 大河原邦男展』へ
行ってきました。上野の森美術館にて開催中デス。

ファイル 2025-1.jpg

 館内は撮禁でしたので、外にあった各メカの全高比較図を。
ガンダム18m、ゴーダム30mですか。ダイターン3がないのは、足
だけになるからでしょーね。120mですから。(笑)
 周りを見ると、なんか年齢層は高めデス。若い子もいるには
いるのですが。やっぱ世代なんでしょーか?(笑)
 2年程前に、神戸でやってた『超・大河原邦男展』と被るかな
と思ったのですが、前回より作品数が多く展示されてる気が。
マシンブラスターやらギンガイザーなんてのもありましたし。
とーぜん有名どころなガンダム、ボトムズ、ダグラム、タイム
ボカンシリーズ等はありますし、珍しいのはグリコのおまけとか
ありました。幅広い!(笑)
 最後にグッズコーナーを物色し、退散。楽しかったデスねー。
イイ仕事してます。(笑)
 昼飯喰って、アメ横をぶ~らぶら。特に用事はないのですが、
ま、話のネタに。人がいっぱい!怪しげな店もいっぱい!だね。
そんな感じ。
 天気がよろしくないので、今日はこれにて退散するコトに。
駅降りて、駅前のスーパーで買い物を済ませ、コンビニ寄って、
帰宅。お疲れちゃんで。雨も降ったり止んだりで。
 後は、オヤツして、ビデオ消化開始。晩飯喰って、ビデオ消化
再開。23時前まで継続し・・・オヤスミナサイ。寝落ちで。ま、
お疲れ様ってコトで。明日も早起きですから、早寝でOK。
 な訳で。もう寝ます。最後に、お土産をひとつご紹介。

ファイル 2025-2.jpg

 『oh!かわらせんべい』デス!ダジャレですか!(笑)
他に、図録、ポストカード、缶バッチなんかを確保。ガンプラや
お酒なんかもありましたけどね。その辺は高いので・・・。