記事一覧

ネコクマ

アイコン

 今日もお出掛け。7時起床の8時過ぎ出発。今日の目的地は渋谷
ヒカリエ。10時前に到着し、9階のホールへ。
 また岩合光昭氏のネコの写真展をやってまして。4月の帰省中
観に行ったヤツとは違うテーマの写真展。ちなみに4月にやった
テーマの写真展は、横浜そごうで現在やってたり。昨日そごうに
寄ったのは、グッズコーナーだけ物色しに行ったって訳。(笑)
そんな感じで、地方でも別のテーマの写真展を同時期に開いてる
状況で、なんかスゲーね。割とゆーめーな写真家らしいデスよ。
 で。10時になり、開場。ダーッ!と観たら、11階へ移動。早い
デス。11階ではギャラリートークが開催されるそーで。岩合氏
御本人が写真を解説してくれるそーだ。へぇー。
 11時になり、岩合氏登場。30分ぐらいのネタを披露。岩合氏
ぐらいのレベルになると、ネコと会話が出来るそーだ。(笑)
 で、この後、サイン会ですって。本を購入した人に、サインを
書いてくれるそーな。サイン本ですな。本は買ってないので、
写真撮っとくか。撮禁じゃなかったので、パチリ。

ファイル 2027-1.jpg

 さて。本日の予定は終了?退散しますか。その前に、ぶらりと
ヒカリエを物色。と言っても、なんかやってたイベント会場だけ
ですけどね。(笑)
 昼飯だ。折角なので、タワレコへ。(何) タワレコにカフェ
あるんですが、現在は・・・

ファイル 2027-2.jpg

 リラックマカフェ!しかーし、スゲー行列でしたので、却下。
見るだけで。じゃ、ピザ屋さんへ。ピザとスパ喰って終了。
 駅に向かうと、駅ビルにて古本市開催中とノボリが出てたので
ちょいと覗いてみる。ふつーに古書でしたが、漫画もチラホラ。
古いヤツでしたが、特に購入するコトはなく。退散デス。
 特に寄り道もせずに、15時頃帰宅。お疲れちゃんで。オヤツを
したら、庭の芝刈りするコトに。電動バリカンをゲットしたので
小マメにやりますよ!(笑)
 ひと仕事終えたら、バレー練習へ・・・は行きませんでした。
長距離運転と遊び疲れの為、体力回復に努めるコトに。(苦笑)
つーか、ホント、体力低下してるのか?喉がイタイ。夏風邪!?
イケマセンな。十分な睡眠をとって、体力回復しなきゃ!
 と、思ってるんですが、なかなか。芝刈りの後、ガソリンが
少なくなってるので、給油に出掛け、戻って来たら、晩飯喰って
ビデオ消化を23時前まで続け・・・寝落ち。(o_ _)oバタッ
 そして、夜中に目が覚め、ゴソゴソと寝る準備をば。明日は
特に予定はないので・・・爆睡しましょう。寝て回復ぢゃ!