記事一覧

突然のお休み

アイコン

 いつもの朝。いつもと違い、電車ではなく車で移動。(何)
本日、急ですが有休消化日で。(嬉) 若干、作業が落ち着き、
良いタイミングでしたので。休める時は休みましょう。(笑)
 な訳で・・・お嬢が『リリエンベルグに連れてけー!』っと
この時期に毎年言い出すのですが、言い出す前に行くコトに。
モンブラン狩りで。(笑)
 OPENの30分程前に到着。平日とは言え、5人ぐらい並んでた。
OPEN直前には20人弱。相変わらずの人気デス。
 さて。モンブラン確保とアプフェルシュトゥルーデルって名の
ウィーン風のリンゴパイを。焼き上がりまで時間がかかるとの
コトで、併設のティールームで待つ事に。何を喰おうかな♪
ってコトで、リリエンベルグってケーキを。店名と同じ名前の
ケーキですから、喰っておかねば!(笑)

ファイル 2057-1.jpg

 ココのモンブランと並んでゆーめーなザッハトルテと同じく
チョコケーキ。チョコパウダーでコーティング。チョコが濃厚な
お味で。美味しかったデス。
 さて。ケーキを受け取り、焼き菓子も少々購入。次の目的地へ
移動します。次は・・・持込修理で。HDDレコーダー1台、放置
ぷれいでしたが、現在稼働中のHDDレコーダーも調子悪いので、
それと入れ替えようと修理に出すコトに。こっちはBDが読取不調
でして、稼働中のヤツはDVDが読取不調。どっちも光学ドライブ
交換ですよね。ドライブも消耗品ってコトで。orz
 修理をお願いし、退散。帰ってきたら、飯。ビデオ消化少々。
昼飯後、台所の混合水栓工事を。(笑) なんか本体と流しの間
からパッキンがはみ出てきたそーで。パッキンがバカになった?
聞けばゴシゴシやったら出てきたとか?(苦笑) ま、経年劣化
ってヤツですな。
 とりあえずはみ出たのなら、戻せばいい訳で。特殊工具が必要
でしたので、Amazonでρ゙(^-^ )ぽちっとな・・・ そんなに高価な
ものでもないので。それが今朝届いたので、早速・・・ぇ゛!?
開けたらダメ!とお嬢。何故!?サイズ合わないかもしれんとの
コト。ぃゃぃゃマテマテ。取説見て、同メーカーの工具を購入
したのですから、合わない訳がなかろう。と思ったが、ココは
もうお任せ。好きにしてくださいな。手伝いに徹するコトに。
 サイズは合ってたよーで、ロックナットを緩めて、パッキン
押し込み、いちおー元の状態ですかね?なんか裏から見ると、
水漏れっぽいデス。パッキンの役目果たしてないよーです。交換
必要?でもググっても交換部品が出てこないのよねー。どーした
もんだか。
 お嬢は疲れたのか?寝るとお昼寝タイムに突入してしまい、
あちきはマターリサイト巡回なんぞを。オヤツするタイミングを
逃してしまい、モンブランはお預け。orz
 晩飯。ビデオ消化少々で・・・寝落ち。(o_ _)oバタッ 朝、
通常起動なのに、電車内での睡眠時間が取れなかったからだな。
眠いハズだよ!と納得納得。(笑)
 さてと・・・火曜ですね。休みじゃないですよ?仕事デス。