記事一覧

衣替えとオータムジャンボと長電話

アイコン

 急激に秋らしく、むしろ冬の始まりぐらいな気温になったので
本日から上っ張り着て出勤。今日は雨だし、余計に涼しいね。
 さて。4連休明け、メルがどんだけ~♪溜まってるのか!?と
心配していたんですが、2通のみ。1通は社内メールだったので、
実質客先から1通ってコト。ん?昔やった計算書の件ですか?
何々?荷重が変更になったから再検討して欲しいって?はー。
とりあえず変更箇所のデータ確認しますか・・・。
 あれ?荷重、考慮してないぞ!(汗) んー、考え中・・・。
思い出した!そうそう。デカイ荷重なので、どーせNGになるから
別途検討しなきゃイケナイってコトで、確か、この計算書では
考慮しなかった記憶が・・・。さ、どするんでしょ?(苦笑)
 担当さんに電話してみる。『えー!そりゃマズイですねー。』
って言われても、最終的に別途検討をしたのか?してないのか?
こっちの知るところじゃないしー。(ぼそっ)
 ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ 変更になった荷重で、
再検討するコトに。へぃへぃ。了解。するってーとまた電話が。
当時、この計算書の担当さん。旧担当さんからも状況確認の
電話が!(汗) 最終的には、NGになるのは目に見えているが
やってないんならやりましょうってコトで、計算書を作成する
ハメになった。担当2人から指示があっては混乱するので、
『現担当からの指示に従って下さい。』だって。了解!っと。
 な訳で。午前中は変更箇所の計算書作成でお終い。昼から
元の計算書の追加作成って感じでした。
 昼休み。買い出しのついでに、オータムジャンボ購入♪
ニュースでは雨の中、行列が!なーんて記事があったけど、
ガラガラ。全然並んでませんでしたよ。オータムは人気が
ないねー。ってコトは、競争率低いし、つ、ついに!?(違)
 午後からは、元の計算書を追加作成してたんですが、その間、
チョロチョロと旧担当さんから電話が!(汗) データ送って
下さいだの、この数字なんだっけ?だの、解凍パスワードは
何だっけ?だの・・・。ぉーぃ。現担当さんからの指示って話は
どした?(苦笑)
 17時頃に、いちおー、変更と追加の計算書作成終了。ふー、
やれやれデス。疲れました。そんなどさくさに紛れて、図面
修正依頼が届いてたな。サクッと修正。で、送信♪じゃ、定時
退散ってコトで・・・。
 と、思ったら!旧担当さんから電話が!送った計算書の計算
内容の確認。って、大昔にチェックシート作って確認したし!
何を今更・・・。旧担当さんも、チェックシート作って確認した
コトは覚えているよーなのだが、内容は覚えてないので、確認
したいと。イヤイヤマテマテ!あちきも覚えてないちゅーの!
チェックシート探して確認しろよ。(ぼそぼそっ)
 な訳で。お互い探りながら、計算書の内容確認。遠い記憶を
頼りに、Excel内の計算式を読み解きながら、『はは~ん、
だいぶ解ってきたぞ!』と旧担当さんが言うまで、小1時間。
長電話でした。orz ご理解頂けて、良かったデス。(苦笑)
 結局、旧担当さんに振り回された1日。なんかまた図面修正の
メルが届いてたけど、明日じゃ!今日は疲れた。19時半退散。
 横浜で本屋に寄り道、駅降りて、本屋で立ち読み。(笑)
で、21時帰宅。飯。ビデオ消化は3時間頑張り・・・。今日も
しっかり寝落ちみたいな?疲れたんだよ、絶対。orz
 さ、本格的に寝ますか・・・。