記事一覧

季節外れの賞与と納涼会

アイコン

 今日は賞与支給日。ボーナス商戦とかで盛り上がってる時期と
ズレてるもんで、なんだかありがたみが少ないんですが・・・
ありがたやありがたや。もらえるもんはもらいます。(笑)
 で。定時後。客先の呑み会に誘われまして。本来、夏頃に開催
予定だったみたいですが、諸事情により本日開催らしいッス。
なので、元々は納涼会だったそーで。(笑)
 な訳で・・・ヨッパさんは帰宅後ガッツリ寝落ちデス。さらに
明日は朝からお出掛け予定なので、もう寝ます。(o_ _)oバタッ
 また後ほど・・・。

 えーっと。そうそう。賞与出たんですけどね、もうないデス。
スッカラカン。ローンで半分近く削られ、先日交換した給湯器に
水栓の代金でさらに半分・・・瀕死の状態にさらに一撃!カメラ
潰れたよ。カメラ代を確保して、残りで図書カード数枚買ったら
もうZEROデス。orz おしまい。
 お仕事の方は、落ち着いているんですが、作業発生。チェック
作業をぶっこんできたよ。チェックだけだから!と言うんですが
他所が作業した解析データのチェックって・・・めんどそー!な
気がしますね。スグに作業者に確認出来ないしー。ま、月末から
作業開始とのコト。へーい。
 で。定時退散。前述どーり客先との呑み会。会場は中華街。
なので電車で移動。別件で外出してたエライさん2人と合流し、
あちきを含めて4人で参加。出遅れた為、席がバラバラ・・・。
エライさん2人は、客先のエライさん方が集まる席へ。あちきは
うちの会社から入れ込み社員の席だったので、ラッキー?営業は
エライさんにお任せデスよ。
 ってコトで。たらふく喰ってきました♪会場は梅蘭。梅蘭って
言えば、梅蘭やきそば。後半に出てきたのですが、この頃には
もう皆さんの箸が止まり・・・一人で半分ぐらい喰っちゃった♪
お腹一杯デス。(笑)
 2次会にカラオケ!って話でしたが、明日、早起きでしたので
逃げました。(笑) お先に失礼します。
 帰宅。ヨッパさんはそのまま寝落ち。(o_ _)oバタッ 明日も
平日モードで起床です。