記事一覧

ビジネスシューズの件

アイコン

 昼休み、ベントー喰って買い出しへ出掛ける時、エレベーター
ホールにて、ベントー買い出し組とすれ違うんですが、その時、
『暑い!』とひと言。マヂっすか。
 外へ出てみると、確かに暑い。スッカリ秋らしくなってきた
今日この頃なのに、また夏っぽい気温だ。風は心地良いのですが
日差しが。こりゃー地下へ逃げよかな?通常は上下動がめんどー
なので、水平移動を心掛けてますが。(笑) 地下通路を移動。
空調あんまし効いてる感じはしませんが、日差し対策にはなった
デス。(笑)
 買い出し済ませ、昼休みギリギリまで散歩してると、かなりの
運動量。今日みたいに暑い日は脇汗が。(汗) あー、暑い日は
やだやだ。(笑)
 で。今日もマターリチェック作業がメインで。合間に資料を
まとめたり。定時後、図面のチェックが上がってきたのですが、
定時後に持ってこられても、今からチェックしろと?(苦笑)
ま、やった本人とすれば、とっととチェックして欲しい、早く
仕上げたいって気持ちでしょーが、基本的に残業したくない人
なので、こーゆー時は、明日の朝、渡してくれると嬉しいデス。
今日は気持ち良く退散出来るし、あちきの明日の作業も確保
できるってもんで。(ぼそっ) ま、あちきが明日の朝から
チェックを始めれば良いだけなんですが、やっぱ気になるので、
チェック開始するコトに。先にパッと見チェックもやってるし、
そんなに間違いもなかろーし、スグに終わるべー♪
 な訳で。図面のチェックを終わらせて19時退散。優秀な若手
ですので、間違いもなく。チェック漏れは少々ありましたが、
間違ってはいないので問題なし。仕上がりました。乙で。
 帰りに靴買いに寄り道。通勤用の靴がヘタってきたので、
調達に。基本、履き潰す派なので、高級品を長~く愛用って
考えはなく、安いビジネスシューズを2足購入。ちなみドンキ
にて。(笑)
 帰り道、ハッ!と気付く。昼休みの買い出し兼お散歩の時、
通勤用の靴じゃなく、ウォーキングシューズに履き替えれば
長持ちするんじゃね?と。スニーカーは合わないでしょーが
スーツに合いそうなウォーキングシューズならある気がする。
ちょいと検討してみましょーかね。
 帰宅。飯。ビデオ消化少々。ウォーキングシューズを検索
してみる。黒いヤツなら目立たない?ぉ?ビジネスシューズ
っぽいウォーキングシューズもあるんですねー。ちょいと
市場調査してみますか!
 って所で、寝落ち。(o_ _)oバタッ お疲れ様で。(苦笑)
夜中に目が覚め、投稿中・・・さっさと寝ましょーや。