記事一覧

二転三転

アイコン

 朝、ちょいとミーティングがあり、その後、新規作業を開始。
例のチェック作業。とりあえずデータが古いよーなので、まずは
現行Verのフォーマットに変換。変換しただけではダメで、昔は
入力項目がなかったが、現行Verには入力できるってのが数ヶ所
あり、そこ埋めなきゃイケナイデスね。そこを埋めてからだな。
 と思ったら、入力してるネタ自体のチェックも必要デスねー。
入力値が正しいかどーかってのは、これまた別の図面や資料と
チェックしなければならない訳で。う~ん?入力データの元ネタ
からチェックしなければならないなんて・・・結構大変!?
 とりあえず・・・おんなじよーな図面が複数あり、どーやら
改造範囲だけ別図になってるよーで、メインの図面にちゃんと
反映されてるかね?って図面同士のチェックもあり・・・orz
なかなか進みませんわ。
 そんな時、『(メインの)図面と合ってればいいよ!』と。
ぃゃぃゃ!マテマテ!改造案がメインに反映されてなければ、
それだけチェックしても改造案が反映された状態にならない訳
でしょ?いいの?良くないデスよね?『じゃ、チェックで。』
 さらに入力用って記載された図面がありまして。これと同じで
なけりゃイケナイんでしょ?早速、寸法違いますが?(苦笑)
入力用って書いてて入力データと違う!ってどゆコトよ?もう
ワケワカメです。とりあえず入力用って図面は古い!って判断に
なり、完無視に決定。
 その代わりに・・・と、解析データから作った図面を出して
『これでチェック。』とか言い出す。ぃゃぃゃぃゃ!マテマテ。
それは結果なんですから、合っててとーぜんでしょ!?チェック
相手にはなりませんぜ?何をとぼけたコトを。(苦笑) 要は
これが合ってれば、入力データも合ってるでしょ!って話だった
よーですが、入力データをチェックすれば済むコトなのに、
わざわざ解析データから作った図面をチェックするのは2度手間
デス。拒否!だな。軽く流すコトに。(笑)
 と、バタバタ続き。でも、とりあえず方針が固まった。フル
チェックってコトで。(o_ _)oバタッ 順次、潰していくしかない
よーです。
 な訳で。チェック作業をどんどん進めていけるのですが、もう
定時も過ぎたコトですし、皆さん、お帰りですし、独り淋しく
作業を進めるのも悲しいですし、キリが良い所で退散デス。19時
退散ナリ。
 帰りにふらり靴屋へ。市場調査。安いウォーキングシューズが
ないかな~?と。早々出逢えないもんですね。
 帰宅。飯。ビデオ消化少々。で、なんかやり取りで、どっと
疲れたよーで、眠い。戦略的寝落ち。・・・(_ _).。oOグー
 夜中に目が覚め、行動再開。ホント、寒さで目が覚めました。
夏も終わり、どんどん寒くなってくのね。布団が恋しい季節に
なりました。寝るべ。